Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

今年は花より野菜

今日は風も弱くなって陽ざしがあり過ごしやすかったです。

 

しなきゃって事が片付いてゆっくり庭を眺めています。(本当は消毒がありますが、風があるのでパスです。)

早咲きのバラは葉が展開しています。

 

今は球根植物の生長が楽しみです。

あと、野菜の生長^^。

これを植える予定です。

f:id:tangerinekun:20220221185720j:plain

これもどんな感じで育つのか楽しみです。

 

f:id:tangerinekun:20220221185838j:plain

芽キャベツの全体像。

売ってある物の大きさにはまだまだ、、、いつ収穫したらいいのか?

調べなきゃ。

f:id:tangerinekun:20220221190010j:plain

 

今年は花より野菜を植えて収穫を楽しみたいと思っているんです。

 

f:id:tangerinekun:20220221190153j:plain

このリーフもムスカリの生長に邪魔なので抜こうと思っているんですが、、、、、

思い切りがですね^^;

 

f:id:tangerinekun:20220221190346j:plain

スナップエンドウは一苗でどれくらいの収穫が出来るんでしょう( ´∀` )

今年はお試しですからね。

後、去年と同じくミニトマト・ピーマンは植えます。

 

f:id:tangerinekun:20220221190716j:plain

パセリとエリゲロンの花。

 

あ、ミョウガが有りましたね!

今は地上部は何もなくて新しく芽が出てくるようですが。

 

f:id:tangerinekun:20220221190941j:plain

花が無い中のロベリア、繊細で可愛い。

 

f:id:tangerinekun:20220221191059j:plain

花らしい花、3色あるビオラ。一番元気がいいです。

 

f:id:tangerinekun:20220221191254j:plain

これは鉢植えのネペタ。新芽がモコモコしていて可愛い。

 

f:id:tangerinekun:20220221191422j:plain

羽衣ジャスミンの花芽。皆さん仰るように地植えにしたら私の背は追い越して巨大化しています( ´∀` )でもこれに沢山の花が咲いたら綺麗だと思う。

 

f:id:tangerinekun:20220221191625j:plain

ムスカリの花も色が出てきました。

 

f:id:tangerinekun:20220221191806j:plain

でもやっぱりこのロベリアが一番可愛い、大好きだわ~♡

 

今日は病院受診してきたんですが、やっとステロイドを減量していきます。

流石にね、ムーンフェイスに食欲増進に、これはダメだ、、、と思って。

薬は凄く効くんですけど、副作用が、、、、、。

0には中々ならないみたいだけど、頑張ろう。