Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

別の次元へ

・・・・・・いってます。(私がです)

どうもお久しぶりです。

皆さん、バラやらのお世話に遅しんでまた楽しんでいらっしゃることでしょう。

私は違います。

お世話できずに、家の片づけ&断捨離していますよ~( ´∀` )

 去年、子供が結婚して孫も生まれて幸せって過ごしていたんですが、

やはり、嫁姑問題が出てくるんですね~。

私は思わなくてもお嫁さんが嫌がる事が殆どなんですけど。

 

私は将来一緒に住みたいと思っています。

でも今は殆ど一緒に住んでいる方はいない、、に等しいのかしら。

職場でも同居は本当に少ないです。しかしいない訳ではないんです。

離れて暮らしているから問題ないわけでもなく。

その話題に興味深々な訳です。

そうなのか~って。

今私は引越ししてバラの世話は殆ど出来ず。

家には出来るだけ来ないようにと息子からお達しが出ていて、この時期に水やりが出来なかったからバラは枯れかかっていました!

若い二人にはバラ?いらない、邪魔って感じですね。

そんな二人ですから水やりなどするわけがないのです。

今から水やりしないって、、、、想像すると恐ろしい、、、

バラは私の趣味で老後もこれが有ったら大丈夫って思っていたんですが、、。

考え直さないといけない状態です。

 

本当はこの時期色々と咲いていたはずなんですが、、、

数えるのみ。

 

 

このブログも嫁姑関係ブログに変更しようかしら( ´∀` )

 

先日家に行った時に冷蔵庫に卵のパックが二つあって、日づけを見たら、

とうに過ぎ去っていたんで、(ふたつとも)片方を捨てたんです。

これを職場で話したら、それはダメ~!!って( ´∀` )

 

私も今まで嫁姑問題にあった事は無かったので、(離婚組です)

疎いんですね。

色々と考えながらの行動です。

こうしたいんだけど、どう?って息子に聞いているんです。

 

私は一緒に住みたいいんだけどな~、無理なのかしら。

 

名だけのイングリィッシュ・ブルーベル。

地植えは流石に強くて、蕾が一杯付いています。

このブルーベルもそう。

 

ウツギも。この花は可愛くて大好きです。

 

地植えにしたバラはどれも元気で、特にグラハム・トーマスが良く咲いてくれそうです。楽しみです。

やっぱり、地植えって凄い。

 

ご意見ドンドン下さいね~^^。

 

あ、、そうそう、前からTVはNHKを観ていたんですが、最近は教育テレビを付けている事も多くなりました。(BSは見れません)

なんだかな~( ´∀` )