Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ムスカリ~アズリューム②

世の中大変な事になっていますけど私はベランダの植物たちに癒していただいております、、、。

マスクをどうすりゃいいのさ~って思いますが、今ある分で凌がないとですね。手作り布マスクを手に入れましたが洗い替えが要りますよね、もう一枚頼みましょう。

(簡単なものはリードとホッチキスと輪ゴムので良いかな、と用意しています。)

 

さてムスカリ・アズリュウム。

可愛い・可愛いと毎日観察しています。色の変化が素敵なムスカリです。

去年の10月下旬に買って植えた5球からの花になります。こんなに可愛いのならもっと買っとけば良かったと今は思いますが、今度の冬は多めに買いたいと思っています。

今日のアズリュウムを記録しときます。

f:id:tangerinekun:20200326141218j:plain

右に花がまだありますが、全景はこんな感じ。

まだ新花芽が出てきています。

f:id:tangerinekun:20200326141423j:plain

青色が濃い~ライトまであって、ラインまで入っていますね。

f:id:tangerinekun:20200326141558j:plain

f:id:tangerinekun:20200326141702j:plain

f:id:tangerinekun:20200326141850j:plain

f:id:tangerinekun:20200326142026j:plain

f:id:tangerinekun:20200326142125j:plain

はぁ、、可愛い!

他植物は、、、いつも同じですが( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20200326142432j:plain

咲き誇っているエリゲロン。

f:id:tangerinekun:20200326142606j:plain

まだまだ、咲いています。

f:id:tangerinekun:20200326142730j:plain

ネペタももうすぐ咲き始めるかな。

f:id:tangerinekun:20200326142859j:plain

年越ししたサントリーバーベナ。蕾がありました。

あとね、ヒューケラの花、咲きました。初めて見た。

f:id:tangerinekun:20200326143123j:plain

 

植物たちはいつもと変わらないけど、人間社会はどうなるのか、、、。

今朝早く、いつも行くスーパーで品を並べる方がいつもより多くいました。

それだけ早く無くなっているって事なのか、、、。