Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

心に沁みる映画

また久し振りの更新になります~。

いつも書こうとして順番的に後回しになるブログです( ´∀` )

ですが今日とっても素敵な映画を観たので記録もかねて更新します。

 

観た映画は「おみおくりの作法」Still Life  です。2013年イギリス・イタリア合作。

偶々、wowow4Kで放送されて気になるタイトルだったので録画して観ました。

 

監督が新聞に掲載された「孤独死した人物の葬儀を行う仕事」に関する記事から着想を得て、ロンドン市内の民生係に同行して実在の人物や出来事について取材を重ねた末に誕生した作品である~ウィキペディア

 

どうですか?気になります?

家はwowow4Kが映りが悪くてカクカクした画像で観たんですが、地味な作品ですが目が離せませんでした。多分主人公の役者さんの魅力だと思います。地味~にまじめに生きてきて、、、そしてどうなるの?、、、って先が読めない。

最後はですね、、、、。

 

観て良かった映画となりました。

皆さんも機会が有ったら是非。

最近は毎日慌ただしいニュースが流れてきて、北からのミサイルはほぼ毎日!

8日の皆既月食、見れると良いですよね。私は仕事なのでニュースで見る事になりますが。

まだ、早いんですが落ち着いて年の瀬を迎えられることを願います。

 

楽しみは「鎌倉殿の13人」です。今年はこの大河で一週間が早かったような気がします。まだラストは先ですが、こんなに笑った大河は初めてでしたね^^;

 

この赤バラはデルバールのアレゴリー。日当たりのいい場所へ移しました。

そして久し振りに薔薇を枯らしました。メアリーローズです。

 

最近は免疫抑制剤を飲み始めて、そのせい?うつっぽくなって、、、、、。

それにステロイドで食欲旺盛で肥るし、、、( ´∀` )

来年は治って欲しいな。