Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

台風14号がくる

予想外の強い台風、

先日の11号時も案外バラの被害があったので

今回はきっちり、ちゃんとしようと思っています。

小さな鉢はひっこめましたが、大きな鉢をどうするか、、、

風が20メートルくらい吹くらしいので、アーチもフェンスも心配なので

シュロ縄で朝から括ろうと思う。

ちょっと一仕事ですね。

それに今日は休みだけど、明日は仕事(´;ω;`)ウゥゥ

いない間がどうなるやら。

そう思うと、ちゃんと備えをしとかないとね。

ビフォー・アフターは写真に撮って今度アップします。

 

先日庭で死んだカマキリを見つけた。

この子は、春からいたと思う。

時々、ばったり会って元気?って感じでこの暑い夏も乗り越えていたのに、、、

どうしたんだろう。

最近した事。芝を刈りました。オルトランを撒きました。

台風がきました。

このどれかが死期を早めたんではないかと。

調べたらもう少し先まで生きるみたいなので。

何時もはそう思わなかったけど、今年はちょくちょく遭遇していたから

何だか寂しい。

 

バラもやっと秋っぽく咲き出したのに、

この台風で枝が折れますね。

悲しい。

 

鉢バラはどうにか避難できるけど、

地植えはどうしようもない。おおざっぱに縛るしかない。

 

長時間の強風、考えたくないです。

 

 

このバッタは元気でした。

 

皆さん、気を付けましょうね。