Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

秋の気配

朝晩少し涼しくなりました。

バラもちょっとだけ元気になったような。

それなのに、元気が出ないのは私。

夏の疲れを引きずっています。

私はよく、夏に歯茎が痛くなるんですが、ストレスと疲れでだいたい毎年歯科通いです。歯間ブラシを使ってしっかり磨けばいいんですけどね,なかなか、、、^^,

 

先日撮っていたERウィリアム・モリスとコリーヌ・ルージュのコラボ。

 

だいぶん、秋っぽくなってきました。

 

 

モリスは良く房咲になります。

 

 

これはERジ・オルブライトン・ランブラー。

夏の間は全く咲かず、暑いのは苦手の様で、、。

昨日気づいたら、ピンクの蕾を付けていました。今日朝には開花。

可愛いです。

 

はい、いつも元気なERセプタード・アイルです。

これもいつも書いていますが、一つだけバラを残すならこのバラを選びます。

香りが良くて、よく咲きます。可愛いいしね。

 

ERスノー・グース。地植えにして大きくなるばかり、、、( ´∀` )

この花はピンクが強く出ていて可愛い。

 

これはERグラハム・トーマス。良く見ると、枝が折れているんですよ。

曲がったまま咲き続けています。本当はカットしそうになったんですが、

ほったらかしていたら咲いていました。先日の台風11号の被害ですね。

 

デュランタ。鉢を大きくしたら良く育って、、、地植えコースでしょうか。

 

これはピーマンです、赤くなるんですよね最近は。早く熟してしまうんでしょうね。

今また、花が沢山咲いているので今度実が成ったら今年は終わりですね。