Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

バラの開きかけの魅力

バラの花の一番美しい瞬間は?

完全に開花した姿ももちろん美しいのですが、

開きかけの美しさは格別ですよね。

 

今日朝の開きかけの写真です。

セプタード・アイル、もう少しピンクが強いんですが光が少なく薄くなってしまいました。

1時間後には、

開いていました。

こんな姿も可愛らしい。

夏も良く咲いてくれるERの定番のバラ。

 

デルバールのローズ・ポンパドール。

1時間後にはこんな感じに。

 

クシャクシャに咲きかけているのはERヴァネッサ・ベル。

夏も良く咲いてくれました。

 

切り花にも出来る花持ちの良さ、コリーヌ・ルージュ。

 

春花後に切り込んでまだ小さいERディム・ジュディ・デンチ。香りが良いです。

 

今日は肥料を全てのバラにあげました。

それとオルトラン。

剪定を何時するか考えています。

去年の秋はパッとしなかった記憶があります。

 

もう1年くらい歯科に通っています。

治療後3日くらい痛みが酷くて今から診てもらいます。

歯痛は辛いですよね(´;ω;`)ウゥゥ