Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

22日は猫の日

・・・・・・・でした。

で、NHKでは猫の番組がずら~っと放送されたみたいで、私は偶々、夜中に

ネコメンタリー猫も杓子も。「西炯子と大ちゃん」を観て面白くて大ちゃんがとても可愛くて、、、これはしっかりと観ようとNHK+で観直しました。

元は去年の12月にEテレで放送された番組です。

私は現在犬を飼っていますが、

子供の頃は猫を飼っていました。

番組の中の大ちゃんは、とってもハンサム。目が大きくクリクリしています。

飛び切り可愛い猫なんです。

気になる方はNHK+で3月2日のAM2時まで放送されるので見てみてくださいね。

 

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022022328495?playlist_id=b3a7c4ba-31d6-4988-909c-751f83e9e272

 

ついでに、他の番組も観てNHK地域局発 ザウルス!今夜も掘らナイト「ねこパラダイス!?福井のヒミツ」を観て動物愛護センターでこの3年間猫の殺処分が0だと云う事に素晴らしい!と思いました。

f:id:tangerinekun:20220223062302j:plain

ロンドンの薬草園にて~ERグラハム・トーマス

 

 

家では老犬キャロルをどうにか世話していますが

何時かはいなくなる日が来ると、心してはいます。

あの頃はあ~やってあそこに行って、、、あの頃は元気だったな~とか思い出すんです。元気に走っていた頃、来たばかりの赤ちゃんの頃、、、。

今は出来るだけの事はしてあげたい。

 

仕事に行っている間は寝返りが出来なくて、とうとう褥瘡が出来てしまいました。

酷くならないようにしなければ。

時々ず~っと大きな声で鳴き続けます。色んな事の知らせであったりするんですが

、、オシッコがでたよ、水が飲みたいよ、お腹が減ったよ、うんちが出たよ、

痛いよ。

f:id:tangerinekun:20220223062351j:plain

 

キャロルを飼い始めて今が一番接触が多いような気がします。

赤ちゃんの時よりも。

生きものを飼うって、人ひとりが増えたと同じなんだと思います。

お互い出来れば幸せな時間が多い方が良いですよね。

 

猫の日🐈から思った事でした。

処で犬の日っていつ?🐕

11月1日でした( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20220223062419j:plain