Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

バイブリー2019 年イギリス旅①

去年から続けています、イギリス旅行も今回のバイブリーで終わります。

 

バイブリーはコッツウォルズの下の方(南)にあって、やはり行くのに一苦労します。

今回は友人のおかげで私は何も苦労せずに行く事が出来ましたが、私的には車が一番なのかな、、( ´∀` )と思いました。(バースまで入れると中心部辺り)

まず、ロンドンのパディントン駅から電車でモートン・イン・マーシュまで行き、

そこで少し時間を潰してバスでストウ・オン・ザ・ウォルドまで行き、そこで又時間を潰してノース・リーチでバスの乗り換えがあり、サイレンセスターまで行きここで昼食を慌てて食し、それからバイブリーへ着いたんです。確か15時近くだったか。

友人が出来るだけ色んな場所が見れるように組んでくれました。到底一人ではいけませんでした。

 

では、写真が多くなりますが、旅している感じでご覧ください。

f:id:tangerinekun:20200119184028j:plain

モートンの駅では日本語説明があり、いかに日本人観光客が多いか分かりますね。

この日は曇り空。肌寒い感じだったかな。

行ったのは6月下旬から7月頭までです。

何が良くてこんな写真を撮っているんだ?と思われるかもしれませんが、庭の様子とか、レンガの感じ、植物の様子等、いつか自分の参考になるかな、、と考えて撮りました。今回はモートン・イン・マーシュの街だけで一杯になりますが、記録の為に載せて行きます。

f:id:tangerinekun:20190701164418j:plain

ブルーのドアが目立ちます。

f:id:tangerinekun:20190701164430j:plain

普通のお家。

f:id:tangerinekun:20190701164537j:plain

玄関の屋根の両側の形はこの辺りの定番?今見ても可愛いですね。

f:id:tangerinekun:20190701165421j:plain

通りのお店。やっぱり可愛いですよね。

ハンギングも素敵なのでアップして見てみてね。

f:id:tangerinekun:20190701165543j:plain

 

f:id:tangerinekun:20190701165600j:plain

 

f:id:tangerinekun:20190701165727j:plain

 

f:id:tangerinekun:20190701165836j:plain

人様の家の塀。

f:id:tangerinekun:20190701165915j:plain

普通のお家。

f:id:tangerinekun:20190701170000j:plain

 

f:id:tangerinekun:20190701170458j:plain

 

f:id:tangerinekun:20190701170640j:plain

f:id:tangerinekun:20190701170753j:plain

 

f:id:tangerinekun:20190701170812j:plain

 

f:id:tangerinekun:20190701170829j:plain

バラが咲いていますね。

f:id:tangerinekun:20190701170839j:plain

 

f:id:tangerinekun:20190701171004j:plain

こちらの家にもバラ。

 

モートン・イン・マーシュの街はここまでですが、バスを待っている少しの間ウロウロしてみました。