Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

デスデモーナ花開く①Desdemona


SHE (Lyrics) - ELVIS COSTELLO

「ノッテイングヒルの恋人」から、初めて行ったロンドンで子供とウロウロした

私にとっても思い出の場所です( ´∀` )

 

開花記事が続きます。

話は逸れますが、アクセス解析で、グーグルと、ヤフーの検索で、このブログで一番読まれているのが、「ヴァネッサベル」なんです、半分はヴァネッサ( ´∀` )

皆さん、新品種なので紹介記事も少ないので探されているんでしょうね~。

と云う処で、新品種「デスデモーナ」Dsdemona

来たのは4月10日、25日に開花したので、やはり蕾付きは良いですね♪

この子は何と来て早々にカナブン?に葉をムシャムシャされまして、(*_*)

速攻、ベニカXファインで消毒しました。

すぐシュッできるベニカは強い味方です( ´∀` )

でも思いました、消毒って大事ですね~。

今の処、他の被害は無いので、予防消毒って必ずした方がいいんですね♪

 

さて、ニュアンスピンクが魅力のこのバラ、

f:id:tangerinekun:20180427145533j:plain

こんな感じです(*'▽')

この色合いは可愛すぎるーーー( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180427145804j:plain

まだ、一輪だけですが、房咲き3個を残してカットしたのに、また他に3個咲きの蕾が付きましてそれも咲かせようかな~と思っています。開花期間が長いと書いてあるので

楽しみです。

f:id:tangerinekun:20180427150403j:plain

いや~、いくら風が強かったからって写真までニュアンスになっていますね( ´∀` )

中心部がほんのりピンク、これが何個も咲いたら、、、可愛い!でしょう。

f:id:tangerinekun:20180427150732j:plain

f:id:tangerinekun:20180427150927j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180427151208j:plain

バックの白は何だろう?って考えました、、、何とYシャツ( ´∀` )

狭いベランダでは、洗濯物が問題なんです。植物に陽を当てたい時間は洗濯物が一番乾く時間でもあるんですよね。家は植物優先ですから午前中はお天気の時は干しません、

陽が当たらなくなった午後に干すか、夜干して朝早くに取り込みます。

(2020現在、とうとう部屋干しになっています^^;)

・・・と此処まで書いたら、犬が吠えだしました。あれ?ベランダの方に吠えている、いつもは玄関の通路側に人の気配を感じたら吠えるんですが??何で?

ベランダに行ってみました、、、!

ギョッ!大きな黒いものが!

カラスです!ごみを漁っていました!!

大声で追い払いましたが、また来るかもしれないので、ごみは見えない処に置きます( ;∀;)

植物も賑やかになりますが、生物も賑やかになりますね( ´∀` )

わんこにはご褒美におやつをやりましたよ。

f:id:tangerinekun:20180427170118j:plain

開いても形が崩れず綺麗ですね。

f:id:tangerinekun:20180427170340j:plain

香りは、オールドローズ香にアーモンドの花の香り、キュウリにレモンピールとなっていて、かなり複雑な香り( ´∀` )一輪で良い香りなので強香です。

説明にミルラ香と載っているのがありますが、間違いだと思います。

f:id:tangerinekun:20180427171552j:plain

f:id:tangerinekun:20180427171932j:plain

真昼の光の中

f:id:tangerinekun:20180427172247j:plain

夕方には、またニュアンスピンクが戻ったみたい。

f:id:tangerinekun:20180427172333j:plain

清楚で温かみのあるバラですね♪