Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ジュビリーセレブレーションの蕾 他

~~の蕾シリーズ、中々進みません( ´∀` )

 

写真を撮っているんですが、日が経つとこれ何だっけ?状態。

葉と蕾だけでは、何やら分からなくなって。

 

ジュビリー・セレブレーションは人気のERですよね、良く咲きますし、香りも良い。

難点は、花が大きく花弁が多いため重くて細枝では支えきれずに下向く事、ですね( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180427181624j:plain

蕾を付けるのは遅い方でしたが、日当たり抜群の場所の為か、蕾も色付いてきました。

f:id:tangerinekun:20180427181843j:plain

もう、一気に行きます。

ボスコベルの蕾、色付きはまだ。

f:id:tangerinekun:20180427182313j:plain

元株は無くなり、シュート枝3本が残って、弱っていたんですが、復活か?

シュートが出て欲しいバラです。

ジェネラス・ガーデナー

f:id:tangerinekun:20180427182733j:plain

枝の伸びが悪く、ブラインドが多いかな。葉は照葉です、これも弱っているかな、、

株元から大きな枝を先日カットしました。

f:id:tangerinekun:20180427183011j:plain

蕾は3~4個ほど、少ない( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180427183150j:plain

ウォラトン・オールド・ホール

f:id:tangerinekun:20180427183521j:plain

凄い誘引になっていますが、このバラ中々芽が育ちませんでした、最近蕾を付けだしたんですが、これも先日株元から大枝をカットしました。

シュートに期待です。

f:id:tangerinekun:20180427183727j:plain

薫乃

去年新苗で迎えて成長が遅くなっていましたが、今年はシュートも出て盛り返すか?

f:id:tangerinekun:20180427184323j:plain

レディー・エマ・ハミルトン

冬に迎えまして余り新芽が出なかった( ;∀;)

今3個ほど。一つだけ咲かせて、成長させようか。

f:id:tangerinekun:20180427184547j:plain

多分これで皆紹介出来たと思うんですが、一番新しい「ジェームズ・L・オースチン」はまた今度にして、

心配なバラがあるんです。

もうすぐ咲こうとしているんですが、、、、、、

f:id:tangerinekun:20180427185004j:plain

エグランタインの蕾です。先日横太りの蕾って言ってましたが、

そのまま成長せず、小さいまま、開花しそうなんですよ。

え~?これ花弁が140枚って書いてあるのに、これでは小さすぎない?

もっと大きくなーれっって感じなんです。

初めての開花なので心配しています( ´∀` )

次の開花は「ブラザー・カドフィール」だと思います。

大きな蕾が、

f:id:tangerinekun:20180427185905j:plain

セプタード・アイルも色付いた蕾が出てきました。

f:id:tangerinekun:20180427190342j:plain