Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ヴァネッサ・ベル花開く① Vanessa Bell


Enya - Only Time MUSIC VIDEO

ヴァネッサの春花を初めて見ましたよ~♪

甘いレモン香も久し振りです、本当に良い香り。

強香ですね。24日には蕾が開きかけて、27日には開きました。

この黄色レモン色が華やか、パっとベランダが明るくなります。

f:id:tangerinekun:20180427121053j:plain

これは昼頃、朝開いて一度すぼみますよね、バラって?その姿です。

f:id:tangerinekun:20180427121535j:plain

朝起きたらこの姿でした♪

可愛いっ、可愛いっ、可愛いっ♪

優しいレモン色、香りも甘いレモン香、殆ど病気知らず、樹勢は強いし、

蕾は良く付けるし、2年目でこれだけ成長してくれたら云う事なし!です。

f:id:tangerinekun:20180427121958j:plain

開花しているのは1輪だけなので、角度が同じ写真ばかりになりますが、、、、

蕾をざっと数えました、60個はあるみたいですっ!

その蕾を守るためベニカXファインにも頑張ってもらいシューシューしていたら、

蕾が少し痛んだか、、蕾に茶色が見えますが、気にしない!

蕾時には赤の線が少し入りますよ。

f:id:tangerinekun:20180427122615j:plain

f:id:tangerinekun:20180427122729j:plain

まだ、開ききっていないので透き通るような花弁ではないですが、

嬉しいのでアップです( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180427123034j:plain

強風にも負けず、

f:id:tangerinekun:20180427123212j:plain

虫にも負けず、(あっ、スプレーしたし、ねっ)

f:id:tangerinekun:20180427123752j:plain

f:id:tangerinekun:20180427123926j:plain

このバラが一杯~咲くのか?夢みたいです。私はバラをこの数育てるのは初めてだし、

こんなに蕾を付けてくれたのも初めてで、、、もう嬉しい限りです♪

f:id:tangerinekun:20180427124254j:plain

初期開花なので①です、続きます( ´∀` )