Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

今日の庭模様

今日は朝から痛みで動けなくて用事をキャンセルしました。

なので、朝からゆっくりと庭の片づけをしました。

本当は鉢増しを早くしたいんですが、

土がありません。

欲しい土が近くに無いので、ネット注文にします。

話は飛びますが、私は土を作る時に、(色々ミックスする)必ず、ミリオンを入れるんですが、近くのホームセンター、園芸店にも置いてなかったんです。

?以前は有ったと思うんですが、、、。

これも欲しいのでアマゾンにしようと思います。

 

バラ花は全ては終わっていなくて、

グリーン・アイスがなが~く伸びてしまって、、、。シュートの先には一杯の蕾があります。・・・・このバラは、垂れ下がった感じが可愛いですね、やっぱり。

 

 

これは、河本ローズのフィレール。房で良く咲きます。

 

このバラは、驚くほど花持ちがいいので、香りは有りません。

 

全てカットして飾りました。これが全てってどれだけ咲いてないん?( ´∀` )

 

他に草花を合わせると可愛いかな。

 

これは、デルバールのレスポワール。春先に一輪だけ咲いたかな、、その後、一気にカットして今咲いています( ´∀` )良い香りが漂っています。

 

右はクレア・オースチン、黄色は最後のピルグリム。他は挿し木の花です。

プリケン元苗はさっぱりです。時々、つむじをまげます。

 

鉢植えのブラック・ベリーに花が咲きました。綺麗ですね。

実まで育ってくれるかな。

 

ピルグリムの誘引をやり直したんですが余り変わらず^^;(誘引前写真)

 

問題のレモン・ゼラニュウム。去年大きく切ったのに、今年もこんなになって、、、。

重くて枝が折れるんですよね、早くカットしなければいけませんが、今日出来ませんでした。

ストケシアがもうすぐ咲きそうです。株分けしたのにこんなに大きくなって、、もう一つも大きくなっています。本当に強い植物です。

 

イソトマも良く咲いています。

 

サルビア

イソトマ・フィズ&ポップ。

 

ニゲラが最盛期で風船も目立ってきました。

 

追加でロックガーデン用に石を購入。これ綺麗なんですよね~。

 

~~~

義経がとうとう死んでしまいましたね。

夏草や 兵どもが夢の跡

心に沁みる回でしたね。