Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

進まない誘引

時間が無い、、のもあるけど、

無理しないと決めているので一向に進みません( ´∀` )

2月中旬には終わらせたいです。

 

この写真の手前、ERジ・オルブライトン・ランブラーの誘引を済ませました。

その後、左隣の2種、デルバールのエスポワールと、

ERミル・オン・ザ・フロスも済みました。

この並びには白フェンスにERグラハム・トーマスがあります。

今年は、この並びで咲かせてみます。

 

f:id:tangerinekun:20220120013928j:plain

写真ではランブラーのみ誘引しています。甘い誘引です。

 

f:id:tangerinekun:20220120014131j:plain

水につけていた挿し穂をいい加減鹿沼土に挿して、挿して根が出ている物を鉢に、、ではないけど上げました。今あるだけでこの通り。

これを鉢に替えて、、、その後どうするつもり、、でしょう( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20220120014627j:plain

ERレディ・エマ・ハミルトン、もう少し開いたらカットしたいんだけど。

 

f:id:tangerinekun:20220120014737j:plain

ERレッチフィールド・エンジェル、可愛く、綺麗に咲いてくれました。

色も優しくて素敵。

 

f:id:tangerinekun:20220120014912j:plain

あれ?咲いてる!と気づきました。イソトマです。一応一年草ですかね。このまま今年も咲いて欲しいです。

そして、、、こちらも。

f:id:tangerinekun:20220120015250j:plain

イソトマ・フィズ&ポップ。この子はず~っと咲いています( ´∀` )