Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ザ・ピルグリムの誘引失敗

なにげに、、記事アップ頑張るぞ~っと。

 

昨日NHKのヤングケアラーの番組を見ました。

他人事ではなくて、、、私も高校卒業してすぐに経験しました。

近くに見てみぬふりしない人がいて、是非相談にのって、こうしたら、、とか道を教えてあげて欲しい、本当にそう思います。

「明日の事を考えるのが、ちょっとは楽しみになったな、、。」

って言葉。深いです。

 

大河ドラマも歴史的大転換期になって、1000年経っても物悲しく観ていました。

 

こうやって、バラが、、、とか一生懸命になっている自分は幸せなんだと感じます。

 

さて本題のピルグリム。DAでも今は販売していますね。

オベリスクに誘引しているように見えて、長い枝は横に伸ばして支柱で留めているんですね。もちろん、外向きに咲いている花が多いわけで、、、。

 

右手のまほろばと比べると分かりますが、高さが無いので、丁度ガラス枠に引っかかって見れないんです、外から。

 

外からガラス越しに撮った写真です。

綺麗な花が見れないとは大問題です。

 

今日誘引やり直すか?

手で寄せて撮っています。

こんなに綺麗なバラなんですよ、、、。

 

 

 

香りがすごく良いバラで公式にはティーとミルラ香って載っています。

家にあるバラで好きな香りベスト5

①セプタード・アイル。

②ヴァネッサ・ベル。

③ザ・ピルグリム

④ディム・ジュディ・デンチ

⑤ミル・オン・ザ・フロス(甘酸っぱい香りが咲き始めにします。)

 あ、エマもいましたね^^。

 

外に脚立を持って行き覗き込んで撮った写真。

 

 

しかし、この枝硬いんですよね~。巻きは出来ない。

どうしようかな~。

 

~~~~~

追記

その後こんなになりました。

枝を高く盛り上げた( ´∀` )

大きな円がピルグリム、奥がグラハムです。