Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ヒースクリフ!後が大変です!

なんのこっちゃ、のタイトルですよね( ´∀` )

NHK・BSで放送があった「嵐が丘」~Wuthering Heights~を何回も見返しているんです。

途中で寝てたり、時間が無かったりで。

1939年アメリカの作品になります。

昔から好きな小説で特にこの話は、強烈ですよね。

私はこの小説や映画でイギリスのイメージは荒れた丘にヒースの花、、、、になっていました( ´∀` )

ヒースとは荒れた土地の事で、そこに咲く植物がヒースと呼ばれはエリカ属の植物の事らしいです。ヒースと言う名前の植物が有るわけではないのですね。

 

ヒースクリフだったら、一緒に散った花弁を片付けてくれるかしら?

( ´∀` )

この映画ではヒースクリフ役はローレンス・オリヴエ。

力強く荒々しいヒースクリフをかっこよく演じています。なんたって名優ですから。

 

この上にはこの子たちが控えていますからね、、、まだ片付けられません。

 

ジ・オルブライトン・ランブラーは買って良かったバラですね。

見事に咲き乱れて癒してくれます。

花も表情豊かで可愛くて。かすかな香りもgood。

 

 

処でヒースクリフと言えばこの曲ですよね!

 


www.youtube.com

 

強烈な個性。かなりヒットしましたよね。懐かしき1970年代。

 

ローズ・シナクティフ。3輪のみ。涼し気でしょ。

 

ジェームズ・L・オースチンもアッと間に散りそうです。

 

エマも。

花の命は短くて、、、まるで嵐が丘のキャシーみたいに。

歌を作ったケイト・ブッシュさん、本名はなあんと、キャサリンさんでした!

キャシー=キャサリン

だからこの曲を作ったのかな?

 

私はこのバラ達でもうクタクタなんですけど、

これ以上に広い場所で沢山育てている方たちは凄いですね。

どれほど、体力がいるかと思います。

減らそうかな、、って思っているくらいですから。

それに加えて、毎日のブログのアップ、、、

凄すぎる。