Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

オールド・ブラッシュの開花

先日に今年のバラの初開花として

ERのジ・オルブライトン・ランブラーを紹介しましたが、あれはフライング花だったので、今日開花したオールド・ブラッシュが今年の初開花ですね。

 

f:id:tangerinekun:20220417180000j:plain

去年が余りにも早い開花だったので、遅く感じてしまいますが、

ごく普通かな、、と。

 

次に挿し木苗のローズ・シナクティフが咲きそうですが、これも挿し木なので開花順番に入れません^^;

f:id:tangerinekun:20220417181219j:plain

私は、挿し木苗もドンドン咲かせて、品種を確認しています。

どれが、何か分からないので( ´∀` )

 

次はどのバラが咲いてくれるのか、楽しみです。

 

f:id:tangerinekun:20220417181928j:plain

ネペタも咲き出しました。

 

f:id:tangerinekun:20220417182049j:plain

ベロニカも咲き出しました。株が乱れて来たので整えなければ。

 

f:id:tangerinekun:20220417182222j:plain

ジャスミンは少ない開花でもいい香りが漂いますよね~。

 

今日、園芸店巡りしてきて、苗を買ったので今度ご紹介したく思います。