Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

メルヘンになっていた庭

今日は曇りで途中ちょっと雨も降ったりして、

バラ達には日差しを避けるちょっと中休みになって良かったんではないかと思う。

今年は超開花が遅くて、でもゆっくりと咲いて行くので

長く楽しめています。

 

帰って来て庭を見たら、、、「わぁ~メルヘンになっているっ」って笑ってしまいました。何を目指している訳でもないので、それでもOK。

バラは枯れなければいいのです!( ´∀` )

(ここへ来てからは枯らしていません!( ´∀` )あれだけ枯らしていた昔が懐かしい、、、💦ベランダでの悪戦苦闘はカテゴリーのベランダ便りをご覧ください。)

 

今中盤ってところでしょうか。

大きく誘引しているピルグリムが咲き出して、奥のフェンスのグラハムも咲き出して、

オルブライトン・ランブラーがもうすぐ満開。手前にセプタード・アイルが咲き出して

そのもっと手前のジェームズ・L・オースチンと、ザ・ジェネラス・ガーデナーで終わりかな、大きいのは。

 

一番メルヘンにしているのは、アーチに誘引しているセプタード・アイルかなと思うんだけど、2本あるアーチの一方のプリケンは全くの不調で咲いていたら景観がまた違っていたと思う。

 


思っていた景観とは違っていますが、まぁこんなもんかな、、、と。

手抜きのバラ達です。

 

まほろばは、枝が少ない割には咲いてくれた、ピルグリムは蕾が少ない。

 

欲を言ったら切りがないから、バラが悪いんではなく私のお世話が足りなかったんですね~、でも今はこれで精一杯。また来年頑張りましょう。

 

レモンゼラニュウムもわんさかしています。葉からレモンの香りがする(触れると香る)とても良い植物です。大きくなるので場所がある方は是非。1m×1.5mくらい。

 

中央に置いたベロニカは咲き終わっています。切り戻しで咲く?

 

エミリー・ブロンテが咲き出してきました。最近、奥から陽ざしが有る処へ引っ張り出しました。

 

手前のブルーはサルビア・ミスティック・ブルー、その奥バーベナとゼラニュウム。

 

こうやって庭を見て癒してもらって、、、

この時間は宝物ですね、、こんな幸せな時間を与えてもらっている事に感謝です。

 

セプタード・アイル。

 

咲き出したERクレア・オースチン

 

今年はスノー・グースが良く咲きました。地植え効果でしょうか。

 

ア・シュロップシャイア・ラドの完璧な花姿に脱帽、、、。

 

明日のバラ達に期待です♪