Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

夏バラ

今年の夏も暑かった、、、

いえ去年より暑かった。

そんな中、咲き続けているバラ達、ありがとう。

咲いたら、小さな花瓶に生けて部屋で楽しむ。

なので花を買う事はないのです。

 

開く前のダーシー・バッセル。

アンブリッジ・ローズ。

ヴァネッサ・ベル。

ディム・ジュディ・デンチ

セプタード・アイル。

ウィリアム・シェークスピア2000。

レディー・エマ・ハミルトン。

逆光ですが、まほろばも高所で咲いてくれました。

 

どのバラも繰り返し咲いてくれてありがたや。

逆に咲かなかったバラも。

何時ものごとく、エミリー・ブロンテ

ジェントル・ハーマイオニー。このバラは葉も完全に落とし芽が動きません。

サイドシュートを折ってしまった事が悔やまれます。

ミル・オン・ザフロス。これまた咲きません。芽は動いています。

寒冷地向けバラ?

シュロップシャイア・ラド。これもサイドを折ってしまいました。

来てから受難続きのバラです。

ミル以外は春は素晴らしく咲くので撤去はないと思いますが、、、。

あ、ピルグリムも返り咲きをしていましたが、今は咲きません。

ミルは花は素晴らしく可愛くて香りも良いのに悲しいです。

何故咲かない?!

 

ここにあげていないバラ達も良く咲いてくれたんですよ。

特に良く咲いたのはデルバールのローズ・ポンパドール。

暑さにも強く優秀なバラです。

 

調子を崩しているバラ2種。

ブルームーン・ストーンと、メアリーローズ。

どちらも新芽の動きが悪いです。

 

この秋には全てのバラを鉢替えする予定なので

色々準備もしていこうと思います。

信頼の活性液タクトのバイオゴールド黒ボトル。きゃ~、値上がりしていますね。

でもこれは一本は置いときたい品です。

 

今年はバラ苗を一本も購入していません。

嵌ってから初めての事です。( ´∀` )

出来るだけ園芸費用を抑えようと努力している訳ですが、、、

欲しい苗が、、、。

今はジュードと薫乃。どちらも香りが心底良い!

もう暫く現役で働いている間は買ってしまうかも??

楽しみもないと頑張れないからですねっ。