Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

セプタード・アイルに埋もれたい

昨日の庭をアップ予定だったのが、寝てしまい、

今日の朝早く撮った写真をアップします。

昼間の強い日差しより、柔らかな日差しが写真には良いですよね。

まぁ今日のは早すぎて日差しは有りません^^。

 

全体の写真から。

 

中央のエミリー・ブロンテの後ろにERのレディー・エマ・ハミルトンをベロニカの代わりに置いたんですが、今日はその隣に同じオレンジのERディム・ジュディ・デンチを置きました。その写真は後で。

 

手前のブルーはサルビアですが、前記事で名前が違っていたので、すみません。

サルビア・ミスティック・スパイヤーズ・ブルーです、長いです。

 

景観を造るために鉢のネペタも引っ張り出しています。

これは外から撮った写真です。

洗濯物が無くて良かった( ´∀` )

ERジ・オルブライトン・ランブラーとデルバールのエスポワールの赤い芽が写っています。レスポワールは新芽が出なくて、カットしたらドンドン出てきました。

下にニゲラも映っていますが、何時咲くんだい?だいぶん待っているんだけど^^;

 

 

今日の主役ERのセプタード・アイルを斜めから見たところです。

だいぶん咲いたのでここで上げとかないと終わりますからね、、、。

 

反対側からの眺め。

手前のバラはERウィリアム・モリスです。挿し木苗。

赤はウィリアム・シェークスピア2000、ウィリアム兄弟です( ´∀` )

下に少しERレッチフィールド・エンジェルがあります。

 

今朝起きて見たらこんな感じでほぼ満開になっていました。

アイルはバラの中で一番好きなんです。最初に買ったER。

 

 

アーチ上部。挿し木苗です。

 

挿し木苗と大苗のミックスの景観です。

綺麗だわ~♡

これには満足です。香りも凄くて、、、近くに強香バラばかりで凄いんです。

家の老犬キャロルにも香りを嗅がせました。

ミックスして正解でした。

ついでにネペタも。

全てのバラをアイルにしても良いかな、、なんて思ったりします( ´∀` )

 

 

 

 

いや~咲いてくれて良かった、ありがとうアイル。