Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

まほろばの色の変化

4日経つと、植物の変化が激しくて、、、

ブログが追いつきません(´;ω;`)ウゥゥ

毎年ですが、この時期はアップが出来ない事が多いです。

お世話で忙しくて、疲れて寝てしまうパターン。

 

どれをどう整理してアップするかも迷う処。

今回はまほろば。次にアレゴリーとスノーグースの予定です。

 

タイトルのまほろばです。

先日外を向いて咲いている姿を脚立を出して撮った記事をアップしましたが、

その後どう変化したかーーーです。

今日のまほろば。

普通バラは、日にちが経つと退色していきますよね。

退色する、、、色が薄くなるはずなんですが、このバラは段々と色が濃くなるんですね~。

 

左手が開きかけのバラ。

退色すると、花弁の端に濃いピンクが出てくるんです。

不思議なバラです。

そのピンクが出た花とグレーっぽい色の組み合わせが絶妙なんです。

 

殆どスタンダードになっています。

シュート出て欲しいな~。

 

~~~少し写真を追加します。後日撮ったものです。

もっとピンクになっています。

 

この後、散ります。

咲き始めはこの色なのにね^^。

 

 

ERのセプタード・アイルも段々と咲いてきました。

今年は挿し木苗と大苗の両方に沢山蕾を付けてくれました。

 

 

 

このバラはオールドのルージュモン。去年よりは調子がいいみたいです。

 

 

このバラはERのア・シュロップシャイア・ラドです。咲くのが楽しみです。

中々、株が大きくならないんですけどね。

ヤロウとユーフォルビアはこんな感じ。一緒はやっぱり無理かな。

 

朝一で撮ったERダーシー・バッセル。オレンジはディム・ジュディ・デンチ

 

イソトマとエリゲロンには素朴な可愛さがあります。

 

明日はどんな庭になっているやら。