Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

バラも終わりかけ、、②

前回の記事に載せるのを忘れていました。

この写真。

 

f:id:tangerinekun:20211209161054j:plain

ウィルマでクリスマス・ツリー。( ´∀` )

このウィルマ、去年より3倍でかくなりました!

今年は願いを込めて、、、少ない飾りですがまぁ、、良いかな。

 

最後の蕾の開花も多くなりました。

 

f:id:tangerinekun:20211209162415j:plain

ウィリアム・モリス

 

f:id:tangerinekun:20211209162521j:plain

まほろば。この枝だけの蕾です。

f:id:tangerinekun:20211209162618j:plain

家で一番大きく広げて誘引しているんですけど、、、( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20211209162746j:plain

ERジェネラス・ガーデナー。段々と開いてきました。

f:id:tangerinekun:20211209162850j:plain

 

f:id:tangerinekun:20211209162949j:plain

最後のプリケン。サーモンピンクですね。

 

f:id:tangerinekun:20211209163103j:plain

最後の開花、ジェントル・ハーマイオニー

 

f:id:tangerinekun:20211209163211j:plain

ERメアリー・ローズ。ポツポツと咲いてくれました。フワっとした咲き方が好き。

 

f:id:tangerinekun:20211209163336j:plain

ERジュビリー・セレブレーション。挿し木株が大きくなるのはもっと時間がかかりそう。

 

f:id:tangerinekun:20211209163504j:plain

ERスノー・グースも咲いているよ~。

 

f:id:tangerinekun:20211209163606j:plain

ヴァネッサ・ベルとセプタード・アイル。この2種の組み合わせが好き。

 

今年の収穫として、大きかったのは、ロベリア、プリンセス・ブルーが夏も越して今も咲いている事!!

f:id:tangerinekun:20211209164519j:plain

素晴らしい~。3株買って、1株は枯らしました。直射日光は避けて、暑い日は日陰に置きました。年越しして来年まで枯れないのか、、?

この苗は、案外高いので、、持って欲しいです。

 

f:id:tangerinekun:20211209164859j:plain

レースラベンダーがこの時期まで咲くとは知りませんでした。

ベランダでは、夏越も難しかったから、、、。

枯れないって、、、本当に嬉しい( ´∀` )

 

次回の更新は病院通いが終わってからになるかしら、、。

年末に向けてまっしぐら、、、ですね( ´∀` )

頑張りましょう~(何を、、?)