Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

賑やかな庭

追いつかないので、、、

今日の庭の様子です。

 

ERのエミリーブロンテ。全体的に開花してきました。

今年は、去年の様には蕾は有りませんが、楽しみです。

今年も一期しか咲かないつもりか、、、。

完全に開花したら、こんな感じです。爽やかな香りがします。

 

株全体。アーチの中にいたんですが、最近引っ張り出してきました。

 

ERのウィリアム・シェークスピア2000。横にはERのウィリアム・モリス。挿し木株です。

 

ERのピルグリム。上の方で咲き出しています。

今年はシュート出したい。

挿し木のERジェームズ・L・オースチン。元株は高い所で開花が始まっています。

 

ERのセプタード・アイル。挿し木株です。もう5、6年経ちました。

アーチの上の方の開花です。

 

下で咲いてたアイル。

 

この並びの開花ももうすぐ見れます。

 

オールドのルージュモン。可愛~。

 

ERのジ・オルブライトン・ランブラー。去年より少ないかな。小さな花なのに花弁はぎっしり。信頼できるランブラーですね。

 

ERのディム・ジュディ・デンチ。このバラは本当は横に広がるタイプだと思うんですが、家では縦にしています、強制的に( ´∀` )

香りはミルラが混ざった甘いティー系かな、とても良い香りですよ。

 

 

生長がゆっくりなERア・シュロップシャイア・ラドの開花です。

 

ヒューケラのミニサイズ、プルケラに花が咲きました。

 

ERのプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。

全く良い芽が出ず、かなりカットしました。元気な芽がでると、凄く良い花が咲く

良いバラです。

 

今年は、案外咲いているERのダーシー・バッセル。ツル仕立て。

 

挿し木でヴァネッサ・ベルが咲きました。ヴァネッサは元株がまったくもって調子悪いのでバックアップとして付いてくれて嬉しい。

奥の青はブルームーン・ストーンです、青が強めですね。

 

庭によく足長蜂が来るんですが、今日捕食しているのを見ました。

芋虫を食べていましたよ。ゆっくりとした飛び方で獰猛ではないので、

食べてくれるとありがたいです。