Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

可愛いグリーンの小花

いつもお久しぶりです^_^

 

今日はこの花のご紹介です。

ご存知の方も多いとは思います。

エクレール

この暑い中でもこんなです。

ウエディングフラワーで頂いたこともあります。

アレンジに使えてひと鉢あったら便利。

f:id:tangerinekun:20240728122846j:image

 

パリオリンピックが始まりましたね。

開催式とても良かったです。

圧巻の場面が多かった。

特にお気に入りは、

蓋を開けて出てきたblueマン?

花に囲まれてお茶目で可愛かった、、

そう思うのは私だけ?じゃないですよね^_^

 

開催式を見た方々がフランス観光に行きたくなったんではないでしようか。

 

それと、NHK Eテレで放送している

ブリティッシュベイクオフという

スイーツ作りの選手権番組?で、

先日、ギター型のケーキを作った方がいて、その時に司会者がギタリストは誰がいい?

みたいな話で、ブライアン.メイだよねーって

意気投合していたけど、男性の審査員は

やっぱり、ジミー.ペイジだよって、

そう!そう!

ジミーよ、世界一かっこいいギタリスト!

日本では知らない方もいるけど、

イギリスでは、とっても有名な方、

いえ、世界的に。

ちょっと嬉しかったのでした。

 

 

 

今年も暑い夏、

身体を労わりながらお過ごし下さいね。