Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

芽キャベツの収穫とヒメウツギの蕾??

もう色んなものが暖かさの為超スピードで生長していますね^^。

昨日とは、大きく違っています。

f:id:tangerinekun:20220315005838j:plain

大きくなってるアスチルべ。

私、この花が大好きで初めて迎えたので楽しみにしているんです。

f:id:tangerinekun:20220315010057j:plain

二十日大根も発芽しましたよ!早いですよね?

f:id:tangerinekun:20220315010215j:plain

大きくなるのを待っていたんですが、葉が黄色くなってきたんで、下の方から収穫しました。もぎ取ります。

 

f:id:tangerinekun:20220315010738j:plain

先日TVで芽キャベツの事を見てたんですが、畑のはこの鉢の3倍は大きかったです。

今度はもうちょっと大きく育てたいです。

その前に味見もしないと( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20220315011243j:plain

ヒメウツギですが、白いモノが見えてきました。

何でしょう?花?

え?葉も出ていませんが、そんな植物でしたっけ??

 

f:id:tangerinekun:20220315011734j:plain

 

f:id:tangerinekun:20220315011834j:plain

 

ヒメって付くからそう大きくはならない品種?

分からないまま買っていますからね。

まだ、小さいいんですよ~。

 

f:id:tangerinekun:20220315012521j:plain

オギハラさんで見たら、シェードガーデンOKなので場所を変えようかな、、、。

横にラベンダー・グロッソが植えてあるんですよね~( ´∀` )

品種名はヒメウツギ・ライムシャンデリアです。