Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

春を感じる

昨日は、半袖でもOKのような気温でした。

一気にバラ、他植物の芽吹きも進みましたよ。

春ですね~。

私の体調は変わらず良くないんですが、この陽気、庭に出ては何かしています。

 

f:id:tangerinekun:20220313032038j:plain

ムスカリはこんなに伸びました。

奥のニゲラの葉も大きくなっています。

 

f:id:tangerinekun:20220313032250j:plain

レースラベンダーはどうにか真っすぐになってきました。

 

f:id:tangerinekun:20220313032431j:plain

水仙は、これだけ葉が有るのに、花が咲いたのは一個だけ、、、。他花芽も見えません。

f:id:tangerinekun:20220313032645j:plain

ムスカリ・アズレウムは、年々小さくなっています、、、。今年は買い足しだね。

 

f:id:tangerinekun:20220313032848j:plain

鉢のエリゲロンが咲いてきました。

 

f:id:tangerinekun:20220313033005j:plain

ワイルド・ストロベリーの花、小さくて可愛い。

 

f:id:tangerinekun:20220313033116j:plain

スナップエンドウに実が見えてきました。

 

f:id:tangerinekun:20220313033257j:plain

クレマチス・ペトリエイの蕾ももう少しかな。

 

f:id:tangerinekun:20220313033507j:plain

バラの中で一番葉が繁ってきたローズ・ポンパドール。

f:id:tangerinekun:20220313033651j:plain

他のバラも芽吹の勢いが凄いです。

去年の蕾発見が17日だったので今年は4月中旬頃にどれかが咲くのでは?と予想しています。

 

f:id:tangerinekun:20220313033857j:plain

初めて植えたアスチルべ。地上部は枯れて大丈夫なの?と心配していましたが、芽が出てきて安心しました!

 

f:id:tangerinekun:20220313034240j:plain

ヒメウツギも芽が動き出して一安心です。

殺風景な庭ですが、春を感じます。