Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

アトランティスを救え!

のんびりと庭を眺めていたらとんでもない事になっていた、、、、

それは密かに行われていたのだった、、、、、って何の話?!( ´∀` )

 

去年庭の隅っこに班入り血止め草・クリスタル・コンフェッティを植えていたんですが、冬も枯れずにそれなりかな、、、と見ておりました。

が、隣に他の場所から避難してきたセダムアトランティスがやばくなってきたと思って掘り返したら、、、、、血止め草の真新しい新茎が至る処にあるではありませんか!

こりゃ、ダメだわ、、とアトランティスは鉢に引っ越ししました。

 

だけど、この場所がですね~

 

f:id:tangerinekun:20220313121646j:plain

石は、本当は端にあったんですが、勢いを止める為に手前に持ってきました。

 

f:id:tangerinekun:20220313121834j:plain

 

傍には大事な大事なオルブライトン・ランブラーがあります。こっちに来るなよっ。

もう少し、この石も欲しいんですが、車が無いので買いに行けません。

こんな感じで様子みですね。

こちらが救ったタイム・アトランティス

f:id:tangerinekun:20220313122140j:plain

小さくなってしまっています。

元々は、ここに植えていました。

f:id:tangerinekun:20220313122254j:plain

タイム・シルバーの横に。

この場所も危険信号点滅ですね~。

 

f:id:tangerinekun:20220313122453j:plain

エリゲロンの侵襲が止まりません( ´∀` )

気を付けとこう!!

 

追記:おばさんとしては、今は血止め草も園芸店でお金出して買う時代なのね( ´∀` )

   まぁ、班入りではあるけど、、、、、。

って、かすかに思う( ´∀` )