Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ジ・オルブライトン・ランブラーの開花 The Albrighton Rambler

毎日更新している自分が凄いというか、暇なんだろうな~とか、

今の時期書いとかないとバラの開花は続いて後からは、、、ぐっと大変になるからが本当の処です^^。

 

開花順に記事にしています。

去年9月に迎えたDAのランブラー。

3月に開花の記事がありますが、突然変異みたいな花だったので今回が今年の初開花です。

f:id:tangerinekun:20200512112644j:plain

房状に蕾を付けていますが、一輪だけで申し訳ないです。

f:id:tangerinekun:20200512112738j:plain

後ろにグリーン・アイスがあるので、どちらも小花の数が多いです。

小花白コーナーですね。

f:id:tangerinekun:20200512112858j:plain

この花で3~4センチでしょうか。小さくて可愛い花です。

オルブライトンと云う村?町にDAのナーサリーがあるそうで、ロンドンからはちょっと遠いらしいです。

四季咲きのランブラーでこの花型とは素晴らしいですよね。

香りは少しありますね。

 

写真がもうないので他バラを載せます。

f:id:tangerinekun:20200512113938j:plain

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。今日も開花していました。

このバラは豪華で立派に咲きますね!良いバラだと思います。

f:id:tangerinekun:20200512114155j:plain

 

f:id:tangerinekun:20200512114309j:plain

まほろばも良いバラですね~。

ツルにして覆いたい時に立派に役割を果たしてくれそう。

色合いも素敵だし、花持ちいいし。

f:id:tangerinekun:20200512114659j:plain

少し経つと花びらの先が濃くなって、、素敵すぎ。

 

f:id:tangerinekun:20200512114757j:plain

バネッサ・ベル。褪色して輝きが増す?

エマ・ハミルトンも輝くような色合いだけど、バネッサも輝くような発色をするんですよね。

f:id:tangerinekun:20200512115055j:plain

香りも素晴らしいし。

 

f:id:tangerinekun:20200512115224j:plain

レッチフィールド・エンジェル。この角度でしか撮れない場所。(動かせばいいんだけどね^^;)

f:id:tangerinekun:20200512115419j:plain

柔らかさが印象的なバラ。

 

f:id:tangerinekun:20200512115715j:plain

グリーン・アイス。咲き出してきたけど、やっぱり心配です、これ皆咲く~?!

f:id:tangerinekun:20200512115815j:plain

 

f:id:tangerinekun:20200512115933j:plain

ベロニカとジャスミンのコラボもここまでかなぁ。

 

次咲きそうなのは

f:id:tangerinekun:20200512120111j:plain

このバラかな。