Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

コリーヌ・ルージュの開花 Colline Rouge

このバラは欲しくて迎えたわけではないので

思い入れは余りなくて、、、、剪定も殆どしていません。

なので形も悪く花も少ないのですよ。

花が終わったら短く剪定する予定です。

f:id:tangerinekun:20200425115418j:plain

蕾も大きくて、開ききれずにボーリングしてしまう。

f:id:tangerinekun:20200425115558j:plain

f:id:tangerinekun:20200425115724j:plain

ここから開かず。

香りも強くていいんですけどね、、、。

f:id:tangerinekun:20200425115924j:plain

深いカップ咲。花弁も多いし完全に開花したら綺麗なのに。

去年暮れからここから開いたのを見た事が無い。

f:id:tangerinekun:20200425120205j:plain

次の開花は手で少し開かせようと思います。

f:id:tangerinekun:20200425120342j:plain

私の管理の仕方が悪くて、綺麗に咲かせられずにごめんなさい。

花が終わったら出直しです!

 

~~~~

と予約投稿で書きましたが、今日27日の開花は美しかったので載せときます。

花持ちいいので切り花向きのバラかな。

f:id:tangerinekun:20200427105149j:plain

朝一の陽ざしを受けていない時。

 

 

f:id:tangerinekun:20200427105302j:plain

10時頃。深いカップ咲です。

f:id:tangerinekun:20200427105350j:plain

f:id:tangerinekun:20200427105553j:plain

 

f:id:tangerinekun:20200427105616j:plain

赤バラの切り花を求める時の選択肢の一つになると思いますよ。

 ~~~~~

と書いて今日完全に開花しました!!

何回も申し訳ないですが、こんな感じに咲きますよ~!

 

 

f:id:tangerinekun:20200428201428j:plain

f:id:tangerinekun:20200428201503j:plain

f:id:tangerinekun:20200428201518j:plain

f:id:tangerinekun:20200428201533j:plain

 

考えてみたら赤バラは全て開花しています。

赤バラって早いのかな?