Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

赤バラの色の違いとブルー・ムーン・ストーンの不思議


Doja Cat - Say So (Official Video)

UKヒットチャートで知った曲ですが、この女性のボディーに目が釘付け、、、!

 

家にある赤バラはコリーヌ・ルージュとERのダーシー・バッセルなんですが、

ギョーのレスポワールも紹介画像では紫ですが、家では赤、、です。

赤も明るめから黒っぽい赤までいろいろあって、個別に紹介するより並べて比べたら分かりやすいかな、、と考えて写真を撮ってみました。

こんな時鉢は動かせるのでありがたいです~。

f:id:tangerinekun:20200425103812j:plain

コリーヌ・ルージュは次記事で紹介します。

 

f:id:tangerinekun:20200425104019j:plain

f:id:tangerinekun:20200425105224j:plain

赤バラって微妙な色の濃さの違いがあって好みで選ぶことになるんでしょうが、

難しいですよね。ERでもし選ぶなら次はヒースクリフが良いな~。苗があるか分かりませんが。

 

そしてブルー・ムーン・ストーンですが、このバラは花持ちが良いですね、この春は寒い日が多いのもあるかもしれませんが。

最初の開花は紫がのって紹介写真の様に咲きましたが、それからの開花はほぼ白で咲きました。

f:id:tangerinekun:20200425104934j:plain

f:id:tangerinekun:20200425104914j:plain

f:id:tangerinekun:20200425105121j:plain

ね?白バラでしょう。

でも今日開きかけの蕾は

f:id:tangerinekun:20200425105633j:plain

紫が出ています。

f:id:tangerinekun:20200425105708j:plain

でも他の場所の蕾は

f:id:tangerinekun:20200425105753j:plain

白ですよ。

不思議なバラ、ブルー・ムーン・ストーンです。

 

おまけで今日開花したオールド・ブラッシュ(25日)。

インパクトの無いオールド・ローズですがさりげない可愛さが好き。

f:id:tangerinekun:20200425110033j:plain