Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

羽衣ジャスミンが咲きました。

今の時期は日一日と、花が咲き出して、

ブログも3日空けたら、あれもこれもでお手上げ状態になります。

例年、開花時期は追いつかなくて、後でまとめてアップしようと思っているんですけど、それもまとめきれず、そのまま、、。写真は山ほど撮っているんですけどね~。

 

今日は、待ちに待った羽衣ジャスミンが開花しました!

やった~。

 

f:id:tangerinekun:20220412192138j:plain

一塊になったジャスミンはツルを解く事は出来ず、もう放置状態です( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20220412192405j:plain

バーベナも咲き出しました。これは後からピンクが出てきます。

 

f:id:tangerinekun:20220412192510j:plain

昨日のヒメウツギ。今日は少し開いていましたよ。

 

f:id:tangerinekun:20220412192624j:plain

これも昨日のスパニッシュ・ブルーベル。

この暑さで大丈夫なのかな、、、と思います。植える場所は半日陰が良いかな~、

この時期に咲くのなら。今年も球根を買ってみようかな。

家でちょっとした密集状態を作り出したい^^。

 

 

おっと、忘れていました。今日の作業でミニトマト2種とピーマンを鉢植えしました。

去年植えてとても活躍してくれたので今年も頑張って収穫したいと思います。