Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

チューリップが可愛い

今夜中です。風雨強くて春の嵐ですね。

暖かい日が続いてバラも他の植物もドンドン生長していきます。

その中で、初めてまとめて買ったチューリップが綺麗に開花して

その咲姿に初めて

チューリップって可愛い!」って思いました。

今まで2回くらい買って植えたけど、去年は葉は育ったけど、蕾は育たず、葉の中で枯れていました。その球根を今年も植えたと思うけど、やはり蕾を付けませんでした。

 

今回可愛いと思ったのは去年買った3種のチューリップです。

一番に咲き出した白色のチューリップ。

ノース・キャップ

 

f:id:tangerinekun:20210328032955j:plain

中心の開いていないのは、咲く前です。

f:id:tangerinekun:20210328033256j:plain

f:id:tangerinekun:20210328033515j:plain

中々の存在感です。

 

ファンタジー・レディー

 

f:id:tangerinekun:20210328033722j:plain

 

f:id:tangerinekun:20210328033825j:plain

f:id:tangerinekun:20210328033926j:plain

f:id:tangerinekun:20210328034751j:plain

f:id:tangerinekun:20210328034846j:plain

日が当たってキラキラして綺麗。

 

そして一番可愛くて感激したのが、

カレイ

何と香りがします。甘く良い香りです。

咲姿を見たらほーんとに可愛いんです!

f:id:tangerinekun:20210328035209j:plain

背丈は15センチくらい。おチビなんです!

f:id:tangerinekun:20210328035437j:plain

f:id:tangerinekun:20210328035455j:plain

f:id:tangerinekun:20210328035530j:plain

この子はこの後の画像を追って追加します。

では無くて、改めて記事をアップします、、。

 

このカレイを一杯植えたらそれはそれは可愛いでしょうね~。

 

f:id:tangerinekun:20210328035757j:plain

クレマチスも咲いてきました。これは新枝に花を咲かせるタイプみたい。クレマチス初心者なので良く分かりません^^;

小さな花が一杯でやはり可愛い~。

 

この春はチューリップの可愛さに気づいた私でした、、、。