Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

植物の生長に追いつけない


Enigma - Return To Innocence (Official Video)

                                           

 付いていけてない私です( ´∀` )

写真を撮ってアップする前にもう次の段階まで生長していて、

写真はもう古くなり、最新ではないので撮り直して、、、

そんな、植物の生長著しい季節ですね。

 

バラの蕾も毎日何か発見して、

沢山咲いてくれるかな。

どうかな。誘引をやり直したり、お試し地植えをしてみたり、

したい事は沢山ありますが。

昨日ラベンダーの苗を探しに行ったんですが、目当ての種類が無く、

初めてのクレマチスを買ってみました。

他ブログでも素敵だと評判のペトリエイですね。

 

f:id:tangerinekun:20210322113506j:plain

 

f:id:tangerinekun:20210322113530j:plain

白鉢に植えてみました。

 

 

以前の家のベランダでは高い花台の上に鉢を置いて育てていましたが、やはりこちらでもそうしています。

なので、その下の地面が空きがあるのです。

そこへラベンダーを植えたくて。

こう、こんもりと咲き乱れる上にはバラが、、、♡

そう言えば2019年のイギリス旅行の最後の記事をまだアップしていないんですが、

その記事にはスマホの写真を残そうと思っていたんです。

良い感じの庭の写真があると思うんですが、、、ちょっと探してみます。

これ↓

f:id:tangerinekun:20210322104712j:plain

真夏の暑さの中のラベンダーの小路。

f:id:tangerinekun:20210322104811j:plain

こちらの大きなお宅の広大なお庭の一部にラベンダーの小路が有りました。

 

f:id:tangerinekun:20210322104918j:plain

村のコテージ。雰囲気有りすぎ!

f:id:tangerinekun:20210322105047j:plain

6月後半~7月頭でもバラは咲いていました。少ないけど。

f:id:tangerinekun:20210322105200j:plain

つるバラとレンガや石が合う事!

f:id:tangerinekun:20210322105254j:plain

こんな写真を見ていると、夢見る夢子さんになってしまいます、、。いや、おばさんでしょ?って( ´∀` )

 

あぁ!なんて素敵なの!

 

ラベンダーは今度また探しに行きます。

代わりにラミウムを買ってきて地植えしました。陽は余り当たりません。

今年は実験的な地植えなので、枯れても仕方ありません。

まず、私はこれまで生きてきて地植えをしたことが有りません( ´∀` )

まぁ、、園芸に興味を持ったのがここ7~8年だから、、。

f:id:tangerinekun:20210322113740j:plain

地植えしたラミウム。

 

ではここから家の最新の庭です。

バラの蕾を撮ったんですが、どれがどれか分からなくなりましたので一気に載せます。

f:id:tangerinekun:20210322114601j:plain

f:id:tangerinekun:20210322114713j:plain

f:id:tangerinekun:20210322114756j:plain

f:id:tangerinekun:20210322114826j:plain

f:id:tangerinekun:20210322114845j:plain

これは特徴的なのですぐ分かるブルームーン・ストーン。↓

f:id:tangerinekun:20210322114911j:plain

f:id:tangerinekun:20210322114956j:plain

そして上のは、やっぱり早いか、メアリー・ローズ。

f:id:tangerinekun:20210322115137j:plain

ムスカリ・アズレウムのアップ。

f:id:tangerinekun:20210322115206j:plain

バーベナも咲き出しました。これピンクがのるんだけど、、。

f:id:tangerinekun:20210322115254j:plain

ヒューケラも。

チューリップ・ファンタジ―・レディーが綺麗なんです。

f:id:tangerinekun:20210322120710j:plain

f:id:tangerinekun:20210322120726j:plain

 

白も素敵・ノース・キャップ。

f:id:tangerinekun:20210322120748j:plain

 

さ~て、用事を早く済ませなければ!