Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

バラの蕾


www.youtube.com

インパクトがある可愛い曲ですね。NHK「恋せぬふたり」の主題歌。

 

今日は蕾が無いか探してみました。

そしたら、やっぱりありましたよ。

最初の発見は、先日のとってもフライング気味のジ・オルブライトン・ランブラー。

次は、先月鉢替えした、ERスキャボロ・フェアです。

深く植えて株元から赤い芽が出てきて喜んでいたら、上を見たら、ありました( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20220321234455j:plain

深植えして良かったです。

f:id:tangerinekun:20220321234604j:plain

 

次は、有りそうだな~と葉っぱを触って見ていたら、枝を折ってしまった

デルバールのアレゴリーです。(折れた枝は、何時ものようにテープで留めました。)

f:id:tangerinekun:20220321234851j:plain

 

今年は、例年とは違う順番で蕾が上がってきています。

何時も早い、オールド・ブラッシュ、レスポワール、アンブリッジ・ローズ、、、まだですね。??何故でしょう。

イングリッシュ・ブルーベルは葉は繁ってましたが、どうも蕾が出てこない、、、。

心配していましたが、今日発見です。

f:id:tangerinekun:20220321235255j:plain

 

スナップエンドウの実が大きくなってきました!美味しそうです^^。

f:id:tangerinekun:20220321235358j:plain

 

クレマチス・ペトリエイも、もうすぐですね。

f:id:tangerinekun:20220321235535j:plain

 

 

f:id:tangerinekun:20220321235732j:plain

チューリップはこれ以上開かない方がいいな。

 

f:id:tangerinekun:20220321235917j:plain

今年がムスカリ・アズレウムがしょぼかったのが寂しい、、、。

こうしてアップで見ると本当に可愛いです。

 

関東の方は、雪が降るかもしれないんですね、電気の事も気になるし。

お気を付けください。