Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

気になるバラ達(バラ名前間違い探し)

バラを見に公園へ行って来ました。

去年は行かなかったので2年ぶりくらいだと思いますが、綺麗に手入れされている印象です。一人できっと閉鎖されている間に十分手入れが出来たのでは?と考えました。

まだ今から咲くよ!ってバラも多くもう暫くは観賞できそうでした。

 

何回か来ているバラ園ですが、この品種あったっけ?

と思うこともありました。ERが増えているような気がする。

木村さんのバラも多い。

流石に今の時代にHTのバラが多いのは、、、頂けません。

綺麗なんですけどね、、存在感有りすぎのような気がします。

 

その中で気になったバラを載せてみます。

地植えできる庭があったら欲しいかな、、が選んだ基準です。

(ここは名前が間違っている事も多いので違っていたら指摘して頂けたら嬉しいです。)

f:id:tangerinekun:20200521230710j:plain

このバラの名前が分からないんですが、気に入りました。

f:id:tangerinekun:20200521230833j:plain

同じバラです。後から出てくるニュー・ドーンではないかしら?

どうでしょう?もしかしてフランソワ・ジュランビルでしょうか?

f:id:tangerinekun:20200521231021j:plain

素敵な誘引ですね。バラは何でしょう、、。やっぱりニュー・ドーン?

やっぱりフランソワ・ジュランビル?

f:id:tangerinekun:20200521231244j:plain

確認する時間が無くて確実性がないままアップしています。

 

f:id:tangerinekun:20200521231431j:plain

この小輪赤バラも可愛いくて、誘引がまた素敵。後ろの木のドアと合っているのかな、、。

f:id:tangerinekun:20200521231559j:plain

名前分からず。

f:id:tangerinekun:20200521231706j:plain

これはニュー・ドーンです。アメリカ。1930年。

f:id:tangerinekun:20200521231801j:plain

f:id:tangerinekun:20200521232029j:plain

?これは最初のバラと同じですね?名前はニュー・ドーンになっていましたが、

上部2枚の柔らかい花弁の感じとちょっと違うような、、、。

f:id:tangerinekun:20200521232416j:plain

この紫の小輪バラも可愛かった!

f:id:tangerinekun:20200521232549j:plain

ローズマリーヴィオード。フランス1924年。一季咲。これは当たってた( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20200521232738j:plain

 

f:id:tangerinekun:20200521232828j:plain

名前表示間違いがものすごく酷いので調べて書き直しました。

このバラはグルス・アン・アーヘンの表示でした。ネットで写真を見たら全く別物でした!( ´∀` )何なのかしらあなたの名前は?

 ちょっと待った~!後から気づいたので書き足します。ピンクの中に白っぽいバラが2輪咲いているのが見えますか?多分それがグルス・アンアーヘンです。その上からこのピンクが占領した~?!どうなったの~?

f:id:tangerinekun:20200521232950j:plain

 

f:id:tangerinekun:20200521233016j:plain

圧巻の花付きだったスーリール・ドゥ・モナリザ。フランス・メイアン社。

2008年。

f:id:tangerinekun:20200521233142j:plain

f:id:tangerinekun:20200521233159j:plain

f:id:tangerinekun:20200521233231j:plain

こんなに咲く赤バラって初めて見ました!!

 

f:id:tangerinekun:20200521233350j:plain

上の赤バラの後ろにいたノバーリス。ドイツ・コルデス社。2010年。

f:id:tangerinekun:20200521233501j:plain

どの花も形が崩れず美しかった。

 

f:id:tangerinekun:20200521233612j:plain

白のつるバラキフツ・ゲート。イギリス・1954年。

。。。。。。。何がどうしてこうなった。。。_| ̄|○これアイスバーグかな~( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20200521233713j:plain

アイスバーグの白も良いけど今回はこのバラの姿に目が行った。

いや多分、同じバラだって( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20200521233838j:plain

ミニバラって感じのラブリー・メイアン。メイアン社。2008年。

グリーン・アイスって感じの小花。可愛い。

 

あとマダム・フィガロも良かった。香りが素晴らしい。

 

 

ここまで大間違い表示だと、ちょっと信用できませんね~。

スノー・グース表示でバラはアイスバーグだったし、これはすぐ分かった、自分ちで育てているから。

バラはとても綺麗に咲いていたから名前を気にしなければいいのだけど、、( ´∀` )

 

もう笑うしかない~頭痛い~( ´∀` )

説明しますと打消し線はもちろん間違いを訂正しています。

 

名前がはっきりしないのは最初のバラ。フランソワ・ジュランビルかニュー・ドーンか、何かははっきりしません。

赤小花は全く分かりません。

濃いピンクのバラはもしかしてアンジェラかしら?

はっきりしません。

 

なんていい加減な記事でしょう、、、、

もうしわけありません。

もうタイトル変えましたよ、、。