Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

かっこいい名前

www.youtube.com

これからの季節にピッタリの曲~白い恋人たちと、ホワイトセレナーデです。

もう毎日リピート。

 

毎日老犬の介護に追われています。

一月は絶対安静なので、全て手がかかります。仕事の時一人(一匹)になるのは可哀想ですが仕方ありません。スグサマ帰ってきています。

飼う時はこんな時が来るとは思っていませんからね、、、。

そう言えば、老犬の名前をまだ書いていませんでした。老犬じゃ、可哀想ですよね。

クリスマス生まれなのでクリスマス・キャロルからキャロルという名前なんですよ。

偶々、タイトルがかっこいい名前~なので紹介出来て良かったです。

 

一昨日のバラの写真です。

f:id:tangerinekun:20211116152103j:plain

手前グレーっぽいピンクはプラムグレイ。秋最後の花です。

紫はジェームズ・L・オースチン。どちらも上の方で咲いているのでカットしました。

奥の黒っぽい赤バラはアレゴリーです。

上部のピンクはローズ・ポンパドール。

そのポンパドールが乗っかっている植物の名前は、、、、

カリシア・ロザート。

何だか人の名前みたいでしょう?

かっこいい~。

この夏に迎えたんですが、猛暑もへっちゃらでした。半日陰で、このテーブルの上にいてもらいました。でも夏の暑い西日でも枯れなかったって凄い。

私は知らなかったんですが、多肉なんですかね?

観葉植物として売ってありました。

ピンクの葉が可愛くて買ったんです。

 

f:id:tangerinekun:20211116154751j:plain

 

一応夏に花が咲くみたいですね。

 

f:id:tangerinekun:20211116154901j:plain

この鉢では、狭くなったみたいだから今度植え替えます。

f:id:tangerinekun:20211116155040j:plain

メインはバラ、、、の写真ばかりで申し訳ないです。

f:id:tangerinekun:20211116155210j:plain

 

f:id:tangerinekun:20211116155313j:plain

強風で折れたサルビアと。

 

f:id:tangerinekun:20211116155621j:plain

ERの挿し木ダーシー・バッセル。この名前もかっこいい。

これは完全に人の名前ですね、確かバレリーナさんでしたか。

 

f:id:tangerinekun:20211116155839j:plain

ERのレッチフィールド・エンジェル。この名前は最高に可愛い。

レッチフィールドの天使。

この秋は白バラのレッチもクレアもぱっとしないので寂しいです。