Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

カーディフ城~ウェールズ②2019イギリス旅

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

試行錯誤のバラ栽培記ですが今年もよろしくお願い致します。

年末の買い出しで「冷凍お雑煮」を見つけてこれで作らなくていいぞ~!って事で2個買って帰ったら、家族がいつものを作って欲しいというので仕方なく作りました、、冷凍お雑煮はまだ冷凍庫の中です( ´∀` )

 

去年から続けているイギリス旅行記です。

 

f:id:tangerinekun:20200107174528j:plain

この方が第3代ビュート侯爵かな。

この城は1947年に侯爵家から市に寄贈されたそうです。

ここから装飾の細部をアップで。

f:id:tangerinekun:20200107185939j:plain

f:id:tangerinekun:20200107190014j:plain

f:id:tangerinekun:20200107190132j:plain

f:id:tangerinekun:20200107190209j:plain

f:id:tangerinekun:20200107190431j:plain

表情が良いです。拡大して見てみてください。

f:id:tangerinekun:20200107190536j:plain

此処には鳥。

f:id:tangerinekun:20200107190632j:plain

モンキー。

f:id:tangerinekun:20200107190823j:plain

f:id:tangerinekun:20200107190924j:plain

f:id:tangerinekun:20200107191043j:plain

f:id:tangerinekun:20200107191120j:plain

これらを悪趣味、、、と感じるか華麗と感じるか、、あなたはどちら?

 

外に出てローマ人の砦跡にノルマン人が築いた要塞へ。11世紀の物だそう。

f:id:tangerinekun:20200107192511j:plain

ここは景色が良いので是非行かれてみて。

f:id:tangerinekun:20200107192928j:plain

f:id:tangerinekun:20200107193029j:plain

f:id:tangerinekun:20200107193107j:plain

f:id:tangerinekun:20200107193213j:plain

f:id:tangerinekun:20200107193302j:plain

分かりますか?遠いようで近いようで( ´∀` )

 

この後、少しだけ近くのアーケード街へ行きました。

f:id:tangerinekun:20200107193840j:plain

f:id:tangerinekun:20200107193914j:plain

これでウェールズの旅は終わりです。

多分もう行く事は出来ない場所だと思うととても貴重な体験が出来た事を嬉しく思います。

 

次回はバイブリーの旅です。

 

ブックマークへのお返事。

id:snow36

こちらこそよろしくお願いいたします。

アイコン、そうです、この像です。バージェスも、バーン・ジョーンズも人物のお顔が優しいので好きです。貴重なお城大事にして後世に残して欲しいです。