Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

クルクマ

そう言えば切り花はかなり買っていない。

以前は仏壇用に買っていたりしたけど、、、

今は造花に代わっているし。

それで、お花屋さんをのぞいて見る事に。

可愛いアレンジ花が買いやすい値段から置いてある、

これもいいな~、あっこれも!

~~とクルクマコーナーがあります、

この花いいな~、涼しそうだし、花もち良さそう~

1本だけ買ってみました。

f:id:tangerinekun:20180827135715j:plain

白にしました。他赤っぽいピンクもありました。

クルクマ

タイ原産のしょうが科の球根植物だそう。

根をカレー粉にしたり、薬用にするそう。

花言葉「乙女の香り」「あなたの姿に酔いしれる」

暑さに強く長持ち。

f:id:tangerinekun:20180827140223j:plain

涼しいそうでしょ?

f:id:tangerinekun:20180827140347j:plain

f:id:tangerinekun:20180827140513j:plain

今日開花したセプタード・アイルと、ジェームズ・L・オースチン

左は小さなジュビリー・セレブレーションとヴァネッサ・ベル。

f:id:tangerinekun:20180827140719j:plain

中心の白バラは薫乃。

f:id:tangerinekun:20180827140932j:plain

矢印のは、これまた久し振りの観葉植物、ぺぺロミア ピクシー。

コショウ科の多年草

 

次回は、大神ファームのバラの続きにいきたいけど、

写真が、、、、中々整理出来ません(;´д`)トホホ