Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

涼しい場所を探して4

 


Wild Child【訳詞付】- Enya

湯布院、ラストです。

湯布院、、、大人気の温泉地ですが、昔から特別お高い宿泊先がありまして

(今の星のリゾートの先駆けか?)

どちらも有名ですが、

1:亀の井別荘

www.kamenoi-bessou.jp

亀の井別荘 - Wikipedia

 

 2:玉の湯

 

www.tamanoyu.co.jp

由布院玉の湯 - Wikipedia

ご存知の方も多いとは思いますが改めてリンクを貼りました。

2代有名旅館と云うか、ホテルと云うか( ´∀` )

今でも憧れの処です、お高いのでそう易々とは泊まれません。

 

此処が久し振りにどんなになっているか見たかった。

f:id:tangerinekun:20180826143504j:plain

こんな風景が続いて、

いつの間にか亀の井別荘の敷地内に

f:id:tangerinekun:20180826143715j:plain

以前とそう変わらない高級な感じでした( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180826144028j:plain

この門から先は入れません、宿泊者のみ。

此処は敷地が広くて、その中に喫茶、お土産屋とかあり散策したら面白いです。

一方、玉の湯

f:id:tangerinekun:20180826144625j:plain

正面から撮れません~。

f:id:tangerinekun:20180826144811j:plain

此の先にレストラン、お土産屋がありますよ。

どちらも上品で風格があります。

 

そして登山予定だった由布岳の登山口を見に。

f:id:tangerinekun:20180826145214j:plain

ハイウエイからの景色。頂上は雲の中~。

f:id:tangerinekun:20180826145345j:plain

湯布院の街。

f:id:tangerinekun:20180826145622j:plain

まさしく絶景です。

f:id:tangerinekun:20180826145653j:plain

此処は登山口からの景色です。

入口に山のように竹で作ったウオーキングポールが置いてありました。

その竹の持ち手の部分に「赤のテープ」がしっかり付いています。

赤、由布岳、ボランティア、、、

これは~!

あのオバタさんが置いたものではないか?!

きっとそうだ!と勝手に思いましたよ( ´∀` )

来年はきっと登るから~~。

f:id:tangerinekun:20180826150233j:plain

f:id:tangerinekun:20180826150339j:plain

由布岳1584m。

由布岳 - Wikipedia

 

帰ってきたらバラが迎えてくれました。

f:id:tangerinekun:20180826150713j:plain

デズデモーナ

f:id:tangerinekun:20180826150737j:plain

ジュビリー・セレブレーション

 

長々と湯布院旅行記を書きましたが、とても良い処です是非遊びに行ってくださいね!

有難うございました。