Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

秋色バラ


Abba - Dancing Queen

 

ちょっと、暗い気持ちなのでパッと明るい曲を!

今聴いても爽やかで元気になれる大ヒット曲。

 

バラに関係ないんですが、インターネットをしていると色んなことがあります。

セキュリティーは気を付けているつもり、なんですが最近2回「何なの、これ?!」

がありました。ネット画面を開いているだけで何故か急に画面がとまり、マイクロソフトからの警告画面になる症状。?と思い強制終了してネットで調べたら頻発しているらしい。この手はセキュリティーソフトは反応しないのか?

日々、アップデートの必要性を感じました。

もう一件は、アップルからのメール偽装。メールが来ていたのは7月末、気づいたのは昨日(( ´∀` ))クリックしてもそのサイトは閉じられていました。

そんな事からか、アップルからパスワードの再設定促しがあり、あれやこれやとしていたら頭が痛くなった。インターネットはとても便利だけど、必ず負の部分があるので

気を付けなければ!!と再認識。他ネット上の風評被害系も心を痛めてしまいます。

 

さて、秋バラといってもいい感じの季節ですね、蕾は余り上がっていませんが少し咲いたバラをアップしますね。

f:id:tangerinekun:20180926141751j:plain

右から「クレア・オースチン」、「ジュビリー・セレブレーション」「セプタード・アイル」。クレアはつるバラになる、、んですね、上に上に伸びています。

f:id:tangerinekun:20180926142057j:plain

この2種の花弁の柔らかさ、透き通った感が大好きです。

f:id:tangerinekun:20180926142248j:plain

今日咲いたジュビリー・セレブレーション、もう一回り大きくなったら秋バラって感じかな。株全体に蕾を付けてくれていて本当に優秀なバラですね。

f:id:tangerinekun:20180926142538j:plain

秋色っぽくなってきたセプタード・アイル、香りも強くなってきました。

8月にアンブリッジ・ ローズを迎えてこれもミルラ香ですが、同じミルラ香でもセプタード・アイルはザ・ミルラですね( ´∀` )大好きです。アンブリッジも甘いミルラ香で素敵です。

f:id:tangerinekun:20180926143009j:plain

アンブリッジ・ローズ

 

f:id:tangerinekun:20180926143231j:plain

デズデモーナ。薄いサーモンピンクが出て可愛いです。香りも甘くて良い。

f:id:tangerinekun:20180926143449j:plain

クレア・オースチンの投げやりな、、やんちゃな咲き方が面白い( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180926143651j:plain

元気だ( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180926143916j:plain

何時咲いても花型を崩さない「ジェームズ・L・オースチン」、買って良かったと思う。夏も同じ色。香りが微香かな。

ERはどれも素晴らしいと思うけど、

やっぱり、やっぱりこのバラが大好きです。

f:id:tangerinekun:20180926150730j:plain

 

セプタード・アイル。まだ夏花だけど、この香りは魅せられますね。

 

10月に大神ファームに行く予定で、その前に春バラのアップを終えたいです( ´∀` )