Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

春が近づいているよ


www.youtube.com

今年最初の曲はこれ!子供が良く聴いていましたね~・・・

 

夜中の地震にびっくりしました!

家の防災品を見直しとかなきゃ。

 

日中は風が吹かないと暖かく感じられます。

それで、アッという間に球根植物が育っています。

f:id:tangerinekun:20220122192432j:plain

水仙もドンドン芽が出てきました。日が当たらない場所です。

 

f:id:tangerinekun:20220122192606j:plain

アイリスも頑張っている。日が当たりません。

 

f:id:tangerinekun:20220122192722j:plain

ブルーベル、頑張るんだ~!日が当たりません。

 

f:id:tangerinekun:20220122192843j:plain

ムスカリも伸びてきましたよ。ここは日が当たります。

 

f:id:tangerinekun:20220122193019j:plain

ベロニカ。伸びっぱなしでしたが、カットしました。今年は咲いてね!

 

f:id:tangerinekun:20220122193139j:plain

これは鉢の大元ネペタ。

 

f:id:tangerinekun:20220122193402j:plain

名前のわりには、ワイルドっぽくないワイルド・ストロベリー( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20220122193544j:plain

家にあるビオラはこれだけです。

 

f:id:tangerinekun:20220122193653j:plain

もうすぐ開きますね、デルバールのローズ・シナクティフ。

 

バラはもうちょっとあるんですが、咲くかな~。

 

で、これに今日気づきました!

確実に春がやって来てるんですね~。

ジャスミンに花芽が出ていました、沢山!

f:id:tangerinekun:20220122194110j:plain

 

日々、植物は生長していますね。

見ていて元気をもらいます。