Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

2021秋のプラム・グレイ

またまた、強風が吹き荒れています。

鉢は避難ですね~、秋バラが綺麗に咲いているのに、楽しむ時間が有りません。

風が強いと写真も撮れませんから、ベストタイミングを逃してしまうんですよね。

仕事で撮れない時も多いけど、、。

 

このブログを始めたのは、バラに嵌った自分の記録の為と、

私の周りには殆どいません、バラを育てている方、、もっとバラ好きが増えたらいいな~とバラの魅力を伝える為にと始めたんでした。

 

バラを好きになるきっかけは、やはり素敵なバラとの出会い。

その花姿や、香り、色、花弁、、、。

私が嵌ったきっかけとなったブログ「彼とカヲリの庭の関係 」さんとか、もう本当に素敵な写真ばかりで、、、。今はインスタでアップされていますが、やっぱり素敵な写真ばかりで。

そんな素敵なバラとの出会いが有りますように。

 

この秋のプラム・グレイの写真をアップします。

 

f:id:tangerinekun:20211123030635j:plain

7㎝~10㎝の大きさは有る花です。大輪ですね。

 

f:id:tangerinekun:20211123030925j:plain

ブレています。アーチに誘引していて高い場所に咲いている花ばかりで。

 

f:id:tangerinekun:20211123031111j:plain

ロゼット咲で、ミルラ香、花持ちは良い方。

アーチに誘引していますが、今1.5mくらいでしょうか。半直立性となっていて、確かに家の枝は真っすぐに伸びる事が多いです。

1年中良く咲いてくれます。

 

f:id:tangerinekun:20211123032753j:plain

褪色した色。

 

f:id:tangerinekun:20211123040920j:plain

 

f:id:tangerinekun:20211123040935j:plain

 

一番の特徴はグレーっぽい色合い。

 

f:id:tangerinekun:20211123041036j:plain

 

f:id:tangerinekun:20211123041052j:plain

f:id:tangerinekun:20211123041117j:plain

来春は、もっと寄せて花が咲くように誘引したいと思います。