Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

梅雨のバラ


www.youtube.com

 

梅雨明けはまだですね。

明ける前の大雨には気を付けたいです。

 

前から、腰が痛かったんですが、やっと病院受診しまして、

腰椎椎間板ヘルニアになっていました。

やっぱりね~。痛み止めを飲みながら様子みています。

 

季節は真夏へ向けてまっしぐら、、、ってとこですか。

毎日大汗かいていますが、「シャツ・クール」って使った事有りますか?

前から持っていたんですが、最近気づきました!

あれは、汗をかいたらまた冷たくなるんですね!

それがとっても気持ちいい!

この夏は必需品です。

 

バラは、、もう3番花まで咲いた様な、、、。

咲いてもすぐ散りますからね、今日は曇り・雨だけど

切って飾ってみました。

f:id:tangerinekun:20210708100008j:plain

私の定位置から飾った花を見た図( ´∀` )

アーチも無事設置して活躍しています。鉢を両端に置くタイプなので簡単です。

 

f:id:tangerinekun:20210708100335j:plain

ペンキ塗りもしなければいけませんが、時間をつくれないでいます。

f:id:tangerinekun:20210708100603j:plain

今日朝咲いていたバラ達。

f:id:tangerinekun:20210708101036j:plain

 

f:id:tangerinekun:20210708101224j:plain

上の写真と同じように見えますが、こちらは時間が前でバラの色が少し濃いのですが分かりますか。時間が経つと色が薄くなります。

バラの紹介です。

上の大きなピンク2輪はローズ・ポンパドール。

左の黄色いしべが見えているのは、セプタード・アイル。

手前のベージュかかっているのはレッチフィールド・エンジェル。

その奥はアンブリッジ・ローズ。

横の濃い赤はアレゴリー

オレンジはレディ・エマ・ハミルトンです。

 

f:id:tangerinekun:20210708101806j:plain

レッチの柔らかな色と咲き方は本当に美しい。これから白に変化します。

3番花のアレゴリーですが、何とも綺麗な色です。

 

f:id:tangerinekun:20210708102032j:plain

 

f:id:tangerinekun:20210708102146j:plain

ローズ・ポンパドールはいつも花弁が多くて立派に咲きますね。

香りも強いし、良いバラですね。

 

f:id:tangerinekun:20210708102333j:plain

大好きなセプタード・アイル、挿し木が何本が着き、嬉しい~。

 

f:id:tangerinekun:20210708102600j:plain

 

f:id:tangerinekun:20210708102805j:plain

バラが調子いいと気分が良いです( ´∀` )

作業は怠っていますが、がんばろ~。