Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

デイム・ジュディ・デンチの開花 DameJudiDench

今日も曇りで良いお天気とは言えません。

おまけに蒸します。

そんな中、4~5品種が開花しました!

付いていけない、、、。

家にはオレンジ系はこのバラだけですが、オレンジは元気が出ますね。

 

f:id:tangerinekun:20200516221527j:plain

これは全体像、2回剪定したので小さいのか?コンパクトにまとまっている。

f:id:tangerinekun:20200516231640j:plain

 

今日は知人がバラを見に来ました。

これで今季二人目、私以外に見てもらえてバラも喜んでいるかも、、。

しかし、狭い通路でバラに引っかかりバラが倒れそうになりました( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20200516232720j:plain

f:id:tangerinekun:20200516232902j:plain

 私は車を持ってないのでレンタカーを時々借ります。今日はホームセンターへ行って殺菌・殺虫剤を買ったり、犬の狂犬病予防接種に行ったり、ショッピング・モールにも寄ったら少しづつお店が開いていますね。良かった。そうそう、マスクがどの店にも有りました、やっと。

 

f:id:tangerinekun:20200517003017j:plain

f:id:tangerinekun:20200517003602j:plain

 

f:id:tangerinekun:20200517004009j:plain

 何時も行く美容室がお休みになっているので、何処に行くか決めかねていたのですが

昨日やっと決めてきました。多分半年振りにカットします!( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20200517004614j:plain

香りはティー香にキュウリにキウィの香りが混ざっているそうですが、甘い良い香りです。

f:id:tangerinekun:20200517005032j:plain

完全な開花。

f:id:tangerinekun:20200517192719j:plain

f:id:tangerinekun:20200517192736j:plain