Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

フィレールの可愛さ 


今日は今年夏に来た河本バラ園の「フィレール」のご紹介です。

まだ小さな株なので花も本来の物ではないと思うのですが、最近は本当に綺麗に咲いています。

あと蕾が1つだけになりました。今年はこれで終わりですね。

写真の通りの花が咲くのでがっかりする事無いかな。

香りがあればいいですが、、花持ちが素晴らしく良いので仕方ないですね。

河本バラ園 <フィレール>

 

 

f:id:tangerinekun:20191211070635j:plain

完全に開ききったフィレール。

f:id:tangerinekun:20191211070941j:plain

f:id:tangerinekun:20191211071001j:plain

f:id:tangerinekun:20191211071019j:plain

花は5㎝くらいの大きさ。

ミニバラって感じです。

f:id:tangerinekun:20191211071212j:plain

中心の花弁が可愛いんです。

この写真は今年最後の花になります。

もう少し前に戻ると、、

f:id:tangerinekun:20191211071655j:plain

f:id:tangerinekun:20191211071710j:plain

風が強かったのか、暗かったのか、、、ピンボケですね。

f:id:tangerinekun:20191211072145j:plain

f:id:tangerinekun:20191211072207j:plain

f:id:tangerinekun:20191211072231j:plain

f:id:tangerinekun:20191211072249j:plain

f:id:tangerinekun:20191211072413j:plain

来年は咲き揃ってくれたらきれいだろうな、、って思っています。

ミニバラサイズ(家のだけ?)なので場所は取りません^^。

 

今年も残り少なくなりましたが、ブログ記事も書けていませんし、訪問も出来ずにいます。どれくらいできるかな~。

 

 

tangerinekun.hatenablog.jp

2020年春の開花記事です。