Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

エミリー・ブロンテの成長

まず最初に去年迎えたエミリーを過去記事から

 

tangerinekun.hatenablog.jp

去年から販売されたERですが、来た時は蕾が一杯で花を沢山楽しめたのですが、

、、、、、その後の成長は思わしくなく、、、。

今年になっても枝枯れは出るし、芽吹きは遅めでどうなるのかな?

状態でしたが、ここ最近はぐんぐん伸びて蕾も見えてきました!

何といっても凄いのはシュートが2本出た事です!

去年は芽吹きは良いのですが、成長が止まっていたんですよね~。

DAさんにも聞きましたが、変わらず。

今になって思えば「水のやりすぎ」だったのでしょう。

かなり根が弱っていたのでは、、と思います。

枝が赤くいかにも元気です!みたいな感じがいいな~。

f:id:tangerinekun:20190415212636j:plain

DAの10号鉢に植えていますが鉢増ししないといけない勢いです。

f:id:tangerinekun:20190415212808j:plain

蕾です。

f:id:tangerinekun:20190415212838j:plain

赤い枝。

f:id:tangerinekun:20190415212917j:plain

力強い感じがします。

f:id:tangerinekun:20190415213107j:plain

シュートは出やすいです。

楽しみなバラになってきました!

~~~

この記事を書いたのはアクセスで最近多いので

上記記事を読まれた方は買うのを戸惑うんじゃないかな、、と思いまして。

DAさんの妨害になってはいけないですから( ´∀` )

~~~

処で今日は自分がガーデニングのグループにいた事を思い出し

グループ記事を見てみました。

そして読者登録を数ブログさせて頂きました。ご挨拶はしておりませんが

宜しくお願い致します!

 

そしてそして、その登録とかしている時にhatenaさん、クリックしても飛べなかったり

エラーで疑わしいサイト表示になったりするんですよね、、。

そんな時が何回かありました、と云うより案外ある。

hatenaさんのシステム障害か、私のPCが悪いのか分かりませんが

時間がかかりすぎて途中で止めてしまいました。

また今度お邪魔いたします!