Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ERジェームズ・L・オースチンの誘引

終末寒くなるようですね。

今日も寒かった。金曜夜からまた強風みたいなので、

シュロ縄で括っておいて良かったです。

 

寒いのと疲れでどうしようかな、、、と思ったんですが、

ジェームズ・L・オースチンのみ、誘引しました。

このバラは背が高くなっているので強風が怖いですから。

 

f:id:tangerinekun:20220203181641j:plain

オベリスクに巻き付けています。

そして、

f:id:tangerinekun:20220203181747j:plain

シュロ縄で括りました。大活躍です( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20220203181942j:plain

これは、ERピルグリムの誘引です。

シュートを支え棒の方に伸ばしています。

小さな素焼き鉢は全て挿し木です。

 

f:id:tangerinekun:20220203182132j:plain

これは禅ローズのまほろば です。

シュートが伸びていないので、今年は、、って感じですね。

ピルグリムまほろばが正面を飾る事になります。

剪定はまだします。

 

f:id:tangerinekun:20220203182428j:plain

数日前のERウィリアム・シェークスピア2000。綺麗です。