Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

スキャボロ・フェアと色んな事

こんにちは!

何と今日九州南部と関東地方が梅雨明けしましたね!

早い、、、

北部はつい先日梅雨になって、梅雨らしい雨はまだ降っていません。

気候の変化が激しく、今後もどうなっていくのか考えてしまいます。

 

それと身体を気遣って頂きありがとうございます。

今はリュウマチ薬は止めて、ステロイドをまた増やして痛みは殆どなくなっています。

生活のQOLって大事ですからね~、苦痛なく動ける事は有り難いです。

 

細々と庭のお手入れはしています。

今度は別のサルビアを抜いてそこへダーシー・バッセルを地植えしようと思っています。どのバラが良いかな、、と考えましたが、樹高があるダーシーにしました。

場所的に冬場は殆ど日が当たりませんし、じめ~っとした場所なんですけど。

植えて様子を見る事にします。

 

今日咲いたERのスキャボロ・フェア。

このふわん・ゆるりとした咲き方が好きなバラです。

 

2・3日台風のような風だったので奥へ引っ込めています。

スリップスはいない( ´∀` )

 

 

 

今年は2種類ミニ・トマトを植えていて毎日収穫しています。

食べるのは老犬キャロルです。トマトが大好きなんです。

パクパク食べます。

思えば去年の夏は庭をウロウロして食べていたっけ、、、。

気付いたらトマトが無くなっていました( ´∀` )

 

色んな事が変化していき、、、

 

少しづつ変化のブラックベリー

 

私の周りも大きな変化が有って、、、

 

 

なんと孫が生まれました!

 

私は本当におばあちゃんになりました!( ´∀` )

 

去年の暮れあたりから色々とバタバタとしていました。

まだ会えていないので本当の喜びはもう少し先です。

 

まさか自分の人生がこうレールに乗ったように進んでいくとは、、、。

 

昨日皆さん読まれている方も多いと思いますが、「野の書ギャラリー」様のブログの中の言葉が身に沁みました。

私も色んな事があった人生ですが、受け入れて前を向いて進んでいけたらいいな、と思います。

 

千年の桂 - 野の書ギャラリー

 

この時期はすぐ痛むので早めにカットして花瓶に生けました。

 

 

 

ERミル・オン・ザ・フロスが綺麗に咲いてくれてほっとしています。