Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

イングリッシュ・ブルーベルの記録①

お天気が凄く良いんで一気に蕾が育ってきていますよね。

このまま、順調に育っていきますように、、、!

 

今日は(昨日)、イングリッシュ・ブルーベルが開いてきたので、

その記録です。

2か所に植えていますが、こちらの方が生長が早いです。

 

f:id:tangerinekun:20220410005426j:plain

完全な開花ではありませんが、とても綺麗です。

 

f:id:tangerinekun:20220410005651j:plain

ムスカリ・オーシャンマジックは白~青のグラデーションが可愛いです。

 

f:id:tangerinekun:20220410005832j:plain

ジ・オルブライトン・ランブラーはここまで色が出てきました。

 

例年開花が早いオールドローズのオールド・ブラッシュは花弁が少ないので

あっという間に開花するんですが、今日は

f:id:tangerinekun:20220410010144j:plain

色が見えてきていました。

 

f:id:tangerinekun:20220410010406j:plain

ビオラの花が段々と小さくなってきました。今年の秋もこんな感じで色違いの寄せ植え鉢にしようと思います。

 

f:id:tangerinekun:20220410010920j:plain

 

大事に大事に育てているロベリア・プリンセスブルーなんですが、

だらんと垂れた枝が気になって、こんなになってしまいました。

 

f:id:tangerinekun:20220410011445j:plain

 

立てたっ( ´∀` )

元気に育ってね。