Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

秋バラには早いけど

ここ最近は最低気温が25℃を下回る日が続いて

バラも過ごしやすくなったせいか、一気に蕾が上がってきました。

ろくに剪定していないから少ないけど。

 

今日咲いていたバラ達。

 

f:id:tangerinekun:20210911094600j:plain

挿し木のジュビリー・セレブレーション。

 

f:id:tangerinekun:20210911094632j:plain

デルバールのローズ・ポンパドール。

このバラは挿し木も大きくなってどちらも良く咲きます。

f:id:tangerinekun:20210911094800j:plain

これは今から開花するところ。

 

f:id:tangerinekun:20210911094836j:plain

フィレール。5㎝以上で開花しました。可愛い。

 

f:id:tangerinekun:20210911095002j:plain

ERメアリー・ローズ。綺麗な色です。このバラは秋は余り咲かないと聞きますから、

この後は無理か、、、。

 

f:id:tangerinekun:20210911095255j:plain

ERアンブリッジ・ローズ。繰り返し良く咲いています。

どのバラも夏顔ですけど咲いたら可愛い~。

 

今日は9月11日。あの衝撃的な日から20年経つんですね。

休憩時間に観たTVからの映像に信じられない思いでした。wowowで9・11関連の映画が放送されるので観る予定です。

 

そして先日観た映画の事ですが、今まで生きてきて最高の映画では?と感じる作品に出合いました。

「ある画家の数奇な運命」2018年のドイツ映画です。190分と長いのです。主人公はドイツの現代美術の巨匠ゲルハルト・リヒター

全て最高に良かった。

機会が有ったら観てみてくださいね。wowowオンデマンドでも観れます。